たぼちゃん日記

日常の出来事を、自分の心の目を通して感じたままを綴っていきます。

心が満ちる時

2017-07-31 | 日記
何故だか、夕べは眠れなかった。

もうすぐ初盆がやって来ます。

お供えもちらほら届く様になりました。

あ~、去年の今頃どうしていただろうか?

多分、涙が溢れて止まらなかったんじゃないかな?

残念ですが、今はその時の気持ちを想いだす事が出来ません。

だからと言って、1年前の自分のブログを見たいとは思わない。

ただ、一歩ずつ前進する事しか考えられない。

何故だか、夕べは眠れなかった。





この曲を聴きながら、今夜はゆっくり眠れそうです。

                                    心が満ちる時 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無償の愛 | トップ | 心の扉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2017-07-31 23:11:07
たぼちゃん様

こんばんは(#^.^#)

前回の続き。。。

真面目すぎるんでしょうね。
だから、恩返しをしないといけない、、、と自分に義務付け
てしまう。
恩返しは、出来る時にする、、、、
心や、お金に余裕が無い時にする恩返しは、
返って自分を苦しめる事になるかと。。。

気楽に行きましょう!! (#^.^#)

考えても、何も出てこない!!

あれこれ考えても、一日の時間は、
みんな同じだから。。。(#^.^#)

気楽に(#^.^#)

たぼちゃんの恩返し (たぼちゃん)
2017-08-01 03:12:12
 ~tane様~

恩返しと言っても、「鶴の恩返し」の様な事は私には出来ませんので、いつも料理を頂くので「大・中・小の透明のパック各20入り」をプレゼントさせて頂きました。

昨日も料理を頂いたんですよ。

散歩をしていて、「昨日はこの花あっちを向いていたのに、今日はこっちを向いている」そんな小さな事にこそ気付く心を持ちたいものですね。

そうそう、それはまるでtane様のブログの様。

あれ、何を書いているのかだんだんわからなくなって来ましたので、今日はこの辺で・・・。

どうもありがとうございました。           たぼちゃんの恩返し 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。