肴菜屋「わたり」

季節の魚・野菜を楽しめる和食の店が垂水にオープンしました!

”日生の牡蠣フライ”、11/22(火)からスタトしま~す!

2016年11月20日 | 肴菜屋「わたり」
この人に関する”キーワード”は、大富豪、不動産王、そして、問題発言、排他主義、保護主義、差別主義、かなり高齢、政治経験なし、おまけにセクハラおやじ、と、あまり魅力的な候補者にはみえませんでした。なのに、この人、ドナルド・トランプ氏がなんと米大統領になってしまった・・あのブレグジットの衝撃”再び”!でした。
 
ネットには”マジかよっ”という文字が飛び交っていましたし、彼を大統領と認めない!という人々のデモが続き、カナダ移民局のサイトがダウンしたというニュースもありました。ヒラリー・クリントン氏優勢を伝えていた”メディア”が敗北した日でもありました。

昨日の”ウェークアッププラス”に、”その後”のヒラリーさんが映っていましたが、ボリュームのないペッタンコの髪で、表情も声も弱々しく、”わぁ~いっぺんに年とらはったなあ!”とまおちゃんはびっくりしたそうです。無理もありません・・最後のどんでん返しで、”大統領の椅子”がスルリと手をすり抜けてしまったのですから。そして、”ガラスの天井”はまたも打ち破れませんでした。”ダイバーシティー”(多様性)を発展させてきたこの国が、その価値観を否定する国にならないことを祈りたいものです。

さて、最近”まおちゃん”が暗~い表情をしているのは、大統領選挙のせいばかりではないようです。先週末に行われたフィギュアスケート、グランプリシリーズ仏大会・・今季2戦目を迎えた浅田真央選手は、思うような演技が出来ず、自己最低の9位に沈みました。演技後のインタビューで、懸命に応えていた彼女でしたが、”最後にファンに一言”・・とマイクを向けられて、こらえきれずに大粒の涙をこぼしていました。”まおちゃん”には、この涙が一番辛かったそうです。

持病の腰痛に加えてどうやら左膝に痛みがあるらしい。それでは、さすがにジャンプは飛べますまい。それよりも、彼女が復帰したことを後悔していること、すべてを失ってしまったと感じていること・・それががファンには辛い、と言います。ピョンチャンを目指してほしいのはヤマヤマですが、もしかすると、その目標も”ガラスの天井”に阻まれてしまうかもしれません。でも、彼女のあくなき挑戦と美しいそのスケートは、ファンの心から消えることはありませぬ。頑張りすぎないで・・ガンバ、真央ちゃん!

”まおちゃん”、”やっこちゃん”が熱烈応援している錦織圭選手、今朝のジョコビッチ戦は元気なくストレートで負けちゃいました。残念!圭選手の実力ではメジャータイトルをいくつかとっていてもおかしくないけど、彼にも目に見えぬガラスの天井があるようでございます。来年に期待しませう!

さて、”牡蠣”ファンのお客さま・・お待たせいたしました!日生の牡蠣は22(火)からスタートします。まずは”牡蠣フライ”から登場です。是非お楽しみくださいませ~。

【お知らせ】

☆11月のお休みは、水曜日と17日(木)です。

【 お昼の御膳(要予約で~す!)】
☆ 「肴菜御膳」(2200円)、「雪月花御膳」(2650円)、「わたり御膳」(3200円)
なお、お昼のお膳三種は手作りの食材の為、仕込みのお日にちを頂いておりまして、3日前までの要予約(当日を入れず3日前)でお願いたします。なお、予約キャンセル、人数の変更につきましては2日前までとさせて頂きますので、ご了承のほどお願いたします。

☆団体様(18名様まで)のご予約も歓迎!ご予算ご希望に応じますのでご用命ださい。

肴菜屋「わたり」

神戸市垂水区坂上2丁目1-25
電話番号 (078)751ー7588)
営業時間:
(昼)11:30~14:00 (ラストオーダー13:30)
(夜)17:00~22:00 (ラストオーダー21:30)
定休日:水曜日(原則)  

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリントン氏か、トランプ氏... | トップ | ”スーパーフルムーン”によせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

肴菜屋「わたり」」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。