杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

9月の日記28・29 

2017-09-29 18:31:19 | 講座

9月28日

最近、神社では猪が頻繁に出没しています。草刈できれいに整地されたところがボコボコになってしまいます。重機もなく、車のタイヤで踏み固めます。

午後、杜の遊楽書2組、隷書の筆法を多用しますので、練習してもらいました。

9月29日

本日来客2名,10月14日、アザレヤホール観月会のお話

午後、WC活動

知ら

 杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

10月1日 月次祭午前10時 月次祭

      参列者のお名前を奏上し平安を祈り、一人一人玉串拝礼

      を行います。祭典終了後は、神社のお話を含めいろんな

      お話でひとときを過ごします。

10月4日 午後5時15分 観月祭

      祭典、献茶、朝日舞奉奏、篠笛&オカリナ奉納

10月9日 例祭

      午前11時 祭典 どなたでも参列できます。

      午後1時 子供神楽 河内小学校5,6年生による発表です。とても丁寧に礼儀正し

                く舞う姿は感動します。

      午後2時 小田神楽保存会 今回の演目は・まだわかっていません。楽しみです。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てくてくさん)
2017-09-30 14:37:50
素敵な書とこおろぎの絵だと思います。秋の暮れ虫の音に耳を傾けています。
Unknown (すぎもりくん)
2017-11-10 17:42:33
てくてくさん 今頃気づいてしまいました!ごめんなさい!、もうじきカエルの鳴き声もおしまいです。

コメントを投稿