杉森神社の物語(東広島市河内町)・・・癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

10月の日記26 後ろからの不意打ちには気を付けましょう

2017-10-26 17:08:48 | 講座

10月26日

昨日の不意打ちの一撃で今日は動くのもままならず。

しかし、今日は廿日市で講演!

しかも自宅で準備していたら、自宅の時計が50分も遅れていて、それに気が付いたのが講演の1時間10分前!普段は高速道路も安全運転で左側走行をしているのですが、今日は、あわてました!

なんとか時間に間に合い、右肩上がりの講演(からだがそのようにずれていたわけで(~_~;))となりました。

終了後、帰宅して骨盤矯正と筋膜リリースに専念。明日以降もなにかと所用ができていますので、復活せねば・・・・

知ら

 杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

11月 1日 月次祭午前10時 月次祭

      参列者のお名前を奏上し平安を祈り、一人一人玉串拝礼

      を行います。祭典終了後は、神社のお話を含めいろんな

      お話でひとときを過ごします。

11月 3日 明治祭 午前10時

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の日記25 ジョウビ... | トップ | 10月の日記27.28 外祭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしておりました。 (丁稚ようかん)
2017-11-08 22:35:41
杉森くんが魔女の一撃をくらったという話を聞いて、あらまー!と思ってたら、わしもだ。
久々に腰に稲妻が走って、まーすぐ治るだろうとあれこれ動いてたら夏の雨雲のごとく骨盤まわりに激痛がっ!
手元にある鎮痛剤を一日の服用限度ギリギリまで飲んで湿布を貼ってみました。
正面から見た全身はS字。
横から見たら人類の進化の途中の人の体型。
すわ!椎間板ヘルニアの再発を恐れています。
明日にはよくなりますように!
杉森くんも気をつけてねー。
Unknown (すぎもりくん)
2017-11-10 17:45:16
丁稚ようかんさん いかがですか?腰痛!、ユーチューブで「ぎっくり腰」「腰痛、筋膜リリース」で調べると、いろいろ治し方やケア方法がありますよ。自分にあうのを発見できるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講座」カテゴリの最新記事