杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

11月の日記29 

2016-11-29 16:56:12 | 日記

11月29日

イチョウも殆ど落葉したものの、途中でツガや金銀木犀の枝葉に大層積もっています。

そこで、長竹を用意し、枝葉を叩いて葉を落としていきました。

いよいよ冬本番って感じです。

次に落ちているのが、モミジとコシアブラの葉です。あと少し、がんばります。

 

ところで譲位の問題について、政府も神社界も陛下の御祭祀の重要性について話題に出てこないのは、どういうことでしょうか?と神社新報を読みながら、このままでよいのだろうかと思う今日この頃!

お知ら

杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー  

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 

 

12月 1日 月次祭 午前10時 

12月23日 天長祭(総代さんによる正月準備終了後)

※祭典は、どなたでも参列できます。ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 今日もご覧くださり 有り難うございます。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿