杉森神社の物語(東広島市河内町)癒しのある風景

人生は、実験の連続。愛される神社を目指して頑張っています。祭りとは奉ること。ご祈願毎に神饌をかえ丁重なお祭りをします。

8月の日記2

2017-08-02 17:30:01 | 日記

8月2日

早朝、東京より御朱印参拝

今日は、わが身の健康診断・・と、車の健康診断!どちらが健康かな?

夕方、広島より御朱印参拝

明日はまた広島です。WC研修

知ら

 杉森神社の御朱印について ←クリック 

杉森神社の映像ライブラリー     

杉森神社のイメージキャラクター 全国の神社の氏神さまのイメージキャラクター  

杉森神社72候(季節を感じてみませんか?) 

神社講座 ちゅーピーカレッジの御案内 

杉森神社恒例祭予定表 

 祭典・行事予定 

※祭典は、どなたでも参列できます。神社ファンの方、是非、参列経験をしてみましょう!ご希望の方は、御一報いただければ幸いです。

 

8月19日 午後6時半 夏の夜ばなし in 杉森神社

      東広島市河内図書館主催により神楽殿で行われます。

9月1日 午前10時 月次祭

      参列者のお名前を奏上し平安を祈り、一人一人玉串拝礼

      を行います。祭典終了後は、神社のお話を含めいろんな

      お話でひとときを過ごします。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 東広島情報へにほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御朱印ありがとうございました (ブルックリン)
2017-08-02 22:58:24
こんばんわ
東京より御朱印参拝に伺ったブルックリンです
早朝での参拝にも関わらず、丁寧な御対応ありがとうございます
体と車の健康診断との事で、暑い日が続きますがご自愛くださいませ
Unknown (すぎもりくん)
2017-08-06 18:50:05
遠方より、本当にありがとうございました!急がせてしまい申し訳なかったです。

コメントを投稿