シルバー・アスリート日記

冬は全日本マスターズ・スキーレーサー、夏はウルトラマラソンランナーのシルバーアスリート日誌

「秋田100㎞マラソンに、賭ける」という書名、高齢ウルトラランナーに思いを伝えたい

2017-07-09 20:47:23 | マラソン

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村 ウルトラマラソン にほんブログ村 スキースノボーブログへ スキー・スノボ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ スキー にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ジョギング・マラソン

最終校正と思ってから、間もなく2週間。

次々に、課題がでてくる。
楽しめていいかもしれないが、早く完成ゴールしたい。

ウルトラマラソンに関する本は、
「ノウハウ」本を含めると、10冊以上はあるだろう。
トレラン、フル、含めると、もう少しある。

夜久 弘さん著の本が、内容もよく、人気があるらしい。
夜久 弘さんの本より良いものなど書けるはずもない。

シルバーは、プロ作家ではない、
だが、苦労しても、高齢ウルトラランナーの皆さまに思いを伝えたい、
と心をたかぶらせている。

書名をどうするかで、1か月も考えた。
表紙レイアウトで、また1か月。
最終校正が、7/10の週に迫った。

以下の表紙案を30℃の暑い15㎞ランしながら一生けん命考えた。

 

この案をもとに、何枚もの写真を選び、印刷担当者と打ち合わせを重ねた。
1週間後、この案が以下のカラーになった。

書名・フォントは、決まったが、「副題」をどうするか。

え・・・、また考えねばならないか・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋田100㎞に賭ける思いの出版... | トップ | 書名:「秋田100キロマラソン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書名 (旅人)
2017-07-10 18:21:40
表紙、裏表紙のレイアウトもシルバーアスリートさんの案なのですね。書名もインパクトがあり、一度で覚えてしまいました。

私もかれこれ10年以上前に、一度だけ本を出版させてもらったことがあります。ビジネス系の本でしたが、毎日毎日思うように原稿が進まず苦しかったことを覚えています。ほんの少しだけお気持ちが分かる気がします。

でも、もう大詰めということで、出版が楽しみですね。
祝、出版 (tozaki)
2017-07-10 21:14:21
「秋田100kmマラソンに賭ける」という本を出版するということ、誠におめでとうございます。また、校正大変ご苦労様です。
貴重な記録であるとともに、ウルトラを目指すものにとって大いに参考になるものと思っています。
出版コメントありがとう (シルバーアスリート)
2017-07-11 10:06:49
「副題」をしっかり、入れることで、担当者と協議しています。最終校正段階で、次々に修正箇所がでてきます。間もなく終了するかも。もう少しがんばります。
進捗状況は投稿します。
旅人さんコメントありがとう ( シルバーアスリート)
2017-07-11 10:12:08
書名を考えるのに1か月。表紙写真選びに1か月。
目下、副題文字、大きさで、印刷担当と協議しています。
間もなく終わり、完成に向けて、前進します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。