にんにんしゆう♪

土佐弁で「ニタニタしている♪」って意味。

敬老の日♪

2016-09-19 | 日記

敬老の日の本日

ケアハウスに入所している伯母に会いに行ってきました

うちの両親は元気ですし

パパの両親には先日会いに行ってきました

寂しくなると電話をくれる伯母ちゃんも

大正15年生まれで90歳を超えました

ペースメーカを入れて体調も安定している様子。

同じことばかり言うようになってましたが

相変わらず私のことを心配する様子は

いつまでたっても

私の伯母ちゃん

次女の娘との初対面にたいそう大喜びで

シルバーカーついて歩いているのに

「どら抱っこさせてや」とひょいと抱き上げました

ひ孫の感覚なのでしょうね~

赤ちゃんの存在は老人を元気にしてくれます

 

で・・・

私も初めておばあちゃになった敬老の日

次女から母校土佐女子の文化祭のお土産

土佐女子焼印入り 都まんをいただきました(笑)


そうです(笑)

孫ができたらおばあちゃん(笑)

 敬老まんじゅうでなく

都まんで良かったよ~(笑)

 

にんにん~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の終わりの正しい休日の過... | トップ | パパ&長女婿さん飲み♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。