にんにんしゆう♪

土佐弁で「ニタニタしている♪」って意味。

何年振りかの日曜市♪

2017-06-13 | 日記

先週のことです(笑)

スミマセン放置気味ゆえに

時間が空いての投稿(笑)

三女が模擬試験があるとのこと

帰りは長女と遊ぶというので車で学校へ送って来ました

んーーーまだ8時過ぎ

ということで・・・

日曜市に行こう〜って

行って来ました



8時過ぎというのにもう人人人〜



あるある〜

新鮮なお野菜



こちらではズッキーニがお安い



二本入りか 大きいのが一本 どれでも100円

もう主婦のお財布に優しいねぇ~

この日の戦利品たち(笑)

西の端からちょっとずつ買いながら進んで行き

バジルのポットが3つで200円

オンブバッタに食べられてしまったという

過去の失敗をリベンジすべく3鉢も買ったら少しくらい食べられても大丈夫(笑)

パセリのポットも二鉢買って お弁当の彩りに使えるや~ん ( *´艸`) 

ちょこちょこ買いながら東の端からUターンしてると

従姉妹に遭遇(笑)

まあ久しぶりお芋持って帰りや~

いや~(;´∀`)

有難いんですけどね・・・有難いんですけど・・・(;´Д`)

持ちきれないほどの芋と生姜とつくね芋を貰って

手がちぎれそうになりながら大汗をかきかき車に戻って来ました(笑)

やっぱり日曜市はショッピングカート欲しい(笑)

スーパーなんかより野菜が安いから

ついつい買ってしまいます(笑)



でも・・・帰宅してもまだ10時前



プランターにバジルとパセリを植え替えて

前々から気になっていた



大きく伸びてお隣さんにはみ出していた南天の木をギコギコのこぎりで剪定しました

午前中だから蚊がいないのです(笑)

お仕事し放題(笑)




ワサワサに増えたアナベルちゃんも剪定して玄関に活けて

それでもお昼前(笑)

掃除機をかけて汗だくでぐったりしているところに

長女と三女が帰って来ました

「おかーさんも一緒にランチとお買い物に行こうよ~!」ということになり

次女家族も合流

運転手が3人もいます(笑)



昼間っから生ビールをいただくという幸せ

あーーーー

美味しかった(笑)

早起きは三文の徳

っていうより休みの日の朝活は気分がイイ

 

にんにん〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モネの庭 ♪ | トップ | ワンピースを縫うの巻♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。