まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

神宮チャレンジ3 渋谷

2009-11-07 | 弓道
電車を降りたが、上着を忘れたことに気付いて、とっさに反対側の電車に飛び乗った。
乗ったはいいが、スナックの名前も場所も知らない。
ずっとみんなについていったし、帰りはママと駅まで一緒だし。
仕方がないので、江戸寿司に行くしかないが、この時間では寿司屋は閉まっているに違いない。
無謀な酔っ払いである。
しかし、上着は捨てがたい。
再び自由が丘に降りると、階段のとこに大ママが。
「ママぁ」驚くママに顛末を話すと
「よかった、よかった、会えたものねぇ。案内するわね」と、
スナックまではすぐだった。
で、スナックのママは
「帰るときに持たせてあげたけど、着なくて大丈夫かなあと思ってた」とのこと。
「わたくしとしたことが、お恥ずかしい・・」
電車の中ですね。
素早いママの対応。
駅へ電話して最終電車の中にあったことを確認。
明日、駅へ取りに行くようにとのこと。
大ママの携帯番号を教えてもらった。
後でお礼を言わなくては。
すでに、電車はないのでタクシーで帰ることとなった。

タクシーの運転手が弓道をしているという。
おとうさんも相当の腕前とか。
東北とか北海道とか忘れた。
驚きだ。
おまけに、JR線の忘れ物はカレーライスの店の横ですと渋谷の駅で教えてくれた。
ホテルまで3700円だった。
電車なら150円なのに。
しかし、何でタクシーの運転手は弓こととか上着の話を知っているのだ。
わたしが、酔ってべらべらしゃべたのか。
覚えていない。

翌朝、早く目覚めたが食欲がない。
タクシーで明治神宮へ行こうと思ったが
ゆうべタクシーで帰って、もったいなかったので電車で行く。
弓とスーツケーでの移動は大変だ。
切符を出すのもしんどい。
参宮橋まで乗り換え切符。
まずは新宿乗換え。
ずるずるとスーツケースを引っ張って、すでに汗だく。

バシャ。
おかしい。
ちゃんと乗り換え料金を確認して買ったのに。
改札を通過できない。

またロスタイム

続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿