まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

メール仕事

2017-04-29 | 弓道

またまた弓道の仕事で、パソコンの前から離れられなくなってきた。夕べは、金沢の道場から電話があって「今、パソコンの前にいますか?」から始まって、県連のパソコンにデータを送り、〇〇レディス達と仕事をする楽しみ。わたしたちは「7人の侍」ではなく「レディス」なのである。新たなメンバーで、わたしは何もせず「あーして、こーして、お願いね。」と、いう役目。

その締め切りが近づくのと並行して、女子部の講習会も来週日曜にある。弓を引くより、お世話する方が楽しいというのはどういうことだろう。なぜか、みんなで何かをしているのが楽しい。試合とか審査とか、自分を試すことに臆病になってきているのかもしれない。

なにはともあれ、お役に立てて光栄ですというような心境だ。みなさんありがとう。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本百名山 | トップ | 花のゴールデンウィーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いに (Yちゃん)
2017-04-30 17:49:35
お仕事ご苦労様、そしてありがとう。
親の世代がしてきた仕事を、今度は自分たちが連盟のためにする、当たり前の事に幸せを感じる時もあります。今度は少しづつ後輩たちへ渡していきましょうね。
はように渡したい (まこ)
2017-04-30 21:12:25
Yちゃん

ぶっちゃけ、早ように渡したいですわ。
しかし、楽になったら呆けるかなあ。
いや、別の楽しみを見つけます。
でも、若い人は本業が忙しいよね。

また、よろしくお願いします。
頼りにしています。

コメントを投稿

弓道」カテゴリの最新記事