まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

プシュー

2010-07-31 | 暮らし
謎の9人衆で、30代の頃からスキーへ行ったり、たまに飲み会に行ったりしたが、だんだんと忙しくなり、なかなか集うことができなくなっていた。
そうこうしているうちに、Tちゃんはインドネシアへ行ってしまい、残る男性陣は偉くなってしまい、久々にTちゃんの日本へ帰るのを待って飲もうという話になった。
が、彼が9月に帰るまで待てなくて、暑気払いを早々にすることになった。
ごめんね。Tちゃんと、長老の○平さん。
○平さんは登山に行ったのでパス。

とにかく、職場はばらばら、出張者もいる、役職もいろいろで、日が合わない。
ようやく決まった。

わたしは、県体の壮行会が夕方からあり、弓道が宣誓に当たり、若くて可愛い亜○ちゃんにしてもらうことになったので、弓道協会のみんなで参加。



壮行会を終え、遅れて参加した。
場所は河南の居酒屋。今までこういうところが近くにあったとは知らなかった。
本日は7名。もう完全に盛り上がっている。
冷たい生ビールがうまい。

やめてー、おっちゃん。近すぎる。



○姉の案内で二次会はライブハウス。




会社を辞めたらこの会に呼んであげないから、もっとがんばるようにとパワハラだ。
内部統制に密告するぞー。そんな会話に関係なく、踊り狂う○姉とた○ちゃん。

喉を潤すどころか、浴びるほど飲んでいる。
明日があるから帰ります。
明日はドイツの少年団の弓道体験指導なのだ。

「明日はみんなにあるんじゃい。もっと付き合え」
逃げろー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿