まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

三馬場巡り ゴーール

2017-07-15 | 山歩き

15時に鶴来の白山比咩神社に到着。社務所の横にスタンプが鎖につながれていた。そこには、奥宮のスタンプもあって、白山に登らない人はここで押す。わたしは白山に登るので、室堂向かいの奥宮で押す予定だ。

3ヶ所のスタンプを社務所に提示すると、三神社のクリアファイルがもらえた。

 参拝の後帰路につく。白山は今年はお祭り騒ぎだ。

この日、Mさんのインプレッサは300km走った。お疲れさま。

16時50分に大聖寺到着。無事完了。蒸し暑い一日だったが楽しいドライブだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三馬場巡り 長滝白山神社 | トップ | 株主様限定オリジナル製品 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (yamauchi)
2017-07-15 15:58:16
半日で回れるんですね。
スタンプが意外に現代?風。ですね。
つぎは奥宮ですね (今は千葉の住人)
2017-07-15 19:39:05
白山三馬場へのご参拝、お疲れさまでした。

そして、次はいよいよ奥宮ですね。
景品のクリアファイルはないでしょうが、きっと何よりの良き思い出が得られるでしょう。

好天に恵まれ、楽しく無事安全に登山されますよう、祈っています。
一日がかり (まこ)
2017-07-15 22:10:13
Yamauchi さん

7時出発で、駆け足で午後4時30分到着ですから、一日がかりですね。
蒸し暑い日で汗かきました。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
奥宮 (まこ)
2017-07-15 22:16:36
今千葉さん

はい。次は奥宮です。三馬場巡りは禅定道を知る勉強になりましたが、何と言っても白山登山が楽しみです。
三馬場巡りを最後まで読んでくださいましてありがとうございます。
白山乞うご期待。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。