まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

踊り子

2011-06-16 | 暮らし

お客様の無理な要求を聞いて、出荷にこぎつけた後、キャンセルが入った。

現場と、出荷係りに謝りに行き、出荷係りの○君に、「お客に踊らされてますねぇ」と、言われ「ほんと、踊り子みたいやわ」と、答えると、怯えたように「そんないいもじゃないでしょう」と、返された。

仕事で問題があると、腹が立ったり、落ち込んだりするが、全くの日常の出来事だ。

被災者の方々の、まだまだ非日常を思うと、心が痛む。今まさに、見えない恐怖に踊らされている。そんな中で、永田町は、勝手に踊っている。そんな人たちに、国民は踊らされてはならないと思う。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kome)
2011-06-23 10:36:15
まこさん、こんにちは
踊らされまいと思ったら、その意思は選挙で表さなきゃいけないんでしょうが、選挙制度も都合よく作られてるようで、イマイチ納得できない日本の政治です。民主党に代わったとき、期待が大きかっただけに・・・
国民は踊っている (まこ)
2011-06-24 12:15:41
komeさん
国民は、まんまと民主党に踊らされたのです。
そして、菅さんは、小沢さんと鳩山さんが悪いことをしたといって、辞めさせて、自分は悪いことをしていないのに、この不人気は何でしょうか。
選挙も、運動員に踊らされ、運動員は参謀に踊らされ、参謀はその上から踊らされ、真実は見えなくなる。
組織が、本当のことを見えなくする。
賽の河原だわ。

コメントを投稿