まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

白山 甚之助避難小屋から

2017-08-03 | 山歩き

別当出合を出発してから、中飯場まで標準コースタイム50分のところ1時間かかった。甚之助避難小屋までは1時間30分を、1時間35分。まずまず。ここでゆっくりお茶して出発。10時36分。

南竜分岐で南竜山荘の方へ向かう。ガラガラの道を登る。景色が見渡せるので楽しい。

霧で景色が見え隠れする。万才谷の橋を渡ると南竜山荘だ。曇り空なので、川のそばのベンチで昼食をとる。南竜ケ馬場周辺は、職場のMさんお勧めだけあって美しい。 

時折、霧が晴れて山が見えると「おぉーー!」と、思う。人も山も、一挙に全貌が見えるより、少しずつの方がドキドキするようだ。

白山で、麩の中に具が入っている「白山」のお吸い物とおにぎりを食べる。

その後は、エコーラインを登って行く。

ここには、たくさんの花が咲いていて花に助けられて登って行く。

少し雨がぱらつくが・・どうする・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コース南竜道からですか〜いいですね (モッコウバラ)
2017-08-03 21:46:27
内緒の件ありがとう〜😊、、、でも良かったデス。確かにガスってたり曇ってた山が顔を出したら声が出ますね〜エコーラインから見える別山雄大で好きな景色ですわ。チングルマにハクサンコザクラにクロユリ。この季節だけのお花畑が癒してくれますね
見え隠れ隠れ (まこ)
2017-08-03 23:51:31
モッコウバラさん

初めての山なので、雨に降られるのだけは辛いなあと思っていましたから、ガスが出ても流れて行くと拍手したい気持ちでした。

コメントを投稿