まこの時間

毎日の生活の中の小さな癒しと、笑いを求めて。

探し物はなんですか

2010-08-27 | 暮らし
井上陽水の歌なら楽しそうだが、探し物をしているときが、一番あほらしくて無駄な時間。
無意識で置いてしまう場合に起こる。

仕事中、電卓をなくした。
さっきまで、見積りをしていて手に持っていたのに、引き出しにもない。
それを探す間、電話はなり、注文書のFAXは入り、見積りの価格を聞かれ、ますます焦る。

手のひら大のサイズなので、結構大きい。

探し物をするのがいやで、いつもきちんとあるべきところに納める努力をして、机上も最低限のものしか出さないようにしている。

出てきた。
ファイルに挟んで、棚の中にしまっていた。
こういうときに言う。
「しまった。」

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よ)
2010-08-28 16:34:24
以前もなにかファイルに挟んでなくされていませんでしたっけ・・・?
Unknown (スコップ)
2010-08-28 19:29:14
駄洒落ですか!
嫌いではありません(^^)
Unknown (kome)
2010-08-28 22:31:44
先日、S課の事務所へ行って帰ろうとしたら帽子が見当たりません。どこかにないだろうかと聞けば、「さっきポケットに入れていたろ」と言われ、手をやれば、その通りお尻のポケットに入っていました。
「わははは、だははは、歳だね~」
笑いながら帰りましたが、このお話しを先に聞いていればよかったのに・・・残念。
きっと電卓 (まこ)
2010-08-29 22:06:53
よさん
きっと電卓でしょう。
懲りないですわ。
それとも、お金。
一万円札を挟んでしおりにしていた・・・
と、いってみたい。
少しは寒く (まこ)
2010-08-29 22:09:11
スコップさん
熱中症の夏。
おやじギャグで、家族に少しさぷいと言われてしまう今日この頃。
暑い中で、さぶくなりましょう。
ちょっと違うか。
危険お尻のポケット (まこ)
2010-08-29 22:16:37
KOMEさん
以前、弓道の仲間で市のスポーツ祭で体験コーナーをしたとき、袴と道着を脱いだ後、かたずけをして帰ろうとしたとき、車のキーがなかった。
ないない・・と、大騒ぎしていたら、後輩がジーンズのお尻のポケットを見て
「先輩、そのキーホルダーはなんの?」と。

コメントを投稿