福山市で『唯一』の美容鍼灸専門 サロンすぎ治療院

身体の中から美しくなるのを目指す美容鍼専門サロンで、年齢マイナス10歳肌を体感してみて下さい。

福山市 美容鍼灸 体脂肪をつきにくくする食事法

2017-05-24 15:03:52 | 日記


from 杉原祐樹


撮影後の治療院より、、、、


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。



本日もお肌のたるみ、むくみ、ほうれい線、シミ、シワの美容、
またお体の健康にお悩みのあなたへ


自宅でできる健康のためのケア、ヒントやアイデアをご紹介していきます。

昨日は、お昼の時間に治療院の施術風景、私の写真を撮影していただきました!
また編集していただけたのをご紹介していきますね!


さて、本日は体脂肪がつきにくい食事法についてご紹介していきます。

昨日ご紹介させていただいた炭水化物を摂っていただいても
この順番が間違っていると、効果半減になってしまうので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここでも大事なのが、血糖値、つまりGI値です。

血糖値が急激に上がってしまった状態が読いていると、体に脂肪がつきやすくなったり、高血圧、糖尿病の原因にもなってしまいます。


なので血糖値の上がり幅が緩やか、上昇が少なく抑えるためには、
食事の順番が大切です。

まずは、上昇を少なく抑えてくれるものから食べます。

①野菜、海藻類(わかめ、ひじき)

②スープ、味噌汁

③魚、肉、(メイン料理)

④炭水化物、ご飯

この順番です。
1と2は、反対になっても大丈夫です。

この順番を意識して普段の食事を摂っていただくことにより、
血糖値の上昇を緩やかにして、体脂肪もつきにくい体になってくれます。


ちょっといいところのお店のコース料理を意識していただくと全て順番もこの形になっています。

昔、おばあちゃんに『先に野菜から食べ!』

とよく言われていましたが、今ではその意味がよくわかります。


普段の家での食事はぜひ、この順番を意識してみてくださいね。


https://youtu.be/v7qMItR8qdQ
(上のURLをクリックしていただきますと動画が再生されます)



興味を持ってくださった方は、ぜひチャンネル登録の方もお願いします。

広島県福山市草戸町1-18-11
広島県初、福山唯一の美容鍼専門サロン
すぎ治療院  杉原祐樹
084-983-3034

最新の画像もっと見る

コメントを投稿