■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

招かざる客 ~PCフリーズからのリカバリー中~

2017年04月28日 23時50分18秒 | 日記
招かざる客がワシのところにもやってきた。仕事上で使用するAdobeのソフトが開かないので、夕刻から復旧にかかりっきりになっていて、先程からPCをリカバリーのうえ、出荷時設定までやっとこさ復活させることが出来た。これから、新たにそれぞれのソフトをインストールしまくって、3時くらいには終えたいものだが……どうだろう。



従って、眠くなってきたわ、嫌気がさしてきたわで……しかし、お仕事ができない状態も放っておけないので、ほかの皆さんはこんな時どうしてるのだろう? 予備のパソコンを買っておくことなんて出来る訳ないし、久々に追い込まれた状態なので、復旧以外の何者にも手が付けられないので……お酒は飲めない。訪問などの余裕もありませんので悪しからず。




……………<切り取り線>……………


ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と「CANON Power Shot G7XⅡ」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ赤なラーメン ~辛くな... | トップ | ホタルイカの辛子酢味噌 ~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-04-29 05:22:22
おはようございます。
炎クリさん♪

どうですか?PCの状態は・・
昨日から
普及作業に根気良く対処なさってるのでしょう。

徹夜で今朝をお迎えですか??くにちゃん来ちゃったね^^ごめんね。

カメラのレンズや、このPCフリーズと、メンテナンスや修理にと。
炎クリさんにとっては、お仕事上不可欠ですものね。大変だと案じます。

モンちゃんもきっと遠巻きに??「心配顔」で見てるね!!

どうかうまくいきますように。頑張ってる炎クリさんを応援していきますね。

ありがとうございます。祈ってますよ!!炎クリさんの復活を!!(PCかっ!!
Unknown (しじみ)
2017-04-29 08:52:17
おはようだす

うわあ、大変そうだすね

疲れてきたら、ちょっと息抜きしてって感じで

やっていってほしいだす

応援してまふ

ぷっちんだす
Unknown (plumeria)
2017-04-29 11:20:10
炎クリさん
おはようございます

PC調子が悪いのは、大変ですね〜

私も、メインのPcが調子悪くて
最近は、予備のでブログ投稿してます
お気持ち分かります。
頑張って下さい。

いつもありがとうございます

ポチ
Unknown (keronpa)
2017-04-29 15:25:54
お疲れ様~

炎クリさんからのコメントがなかったので沖縄へお仕事?それとも奈良へ?ってあれこれ思っちゃいました。

お仕事でPCを使われるのですから不具合があったらそりゃ困りますよね。
何も問題もない時はこんなに便利な物はないと思いますが不具合を起こすとこんなに厄介な物はないってなっちゃいますから…
頑張ってくださいね。
今夜は美味しいお酒が飲めることを祈っています。

ちょうど私も昨日の夜からスマホがストライキを起こしてしまい何でもない夕御飯の写真が撮れないだけであたふたしちゃいました。
そんな時に限って蕎麦になんぞしたもんだからそりゃもう無惨なコロッケ蕎麦になってしまいました。
先ほどまで…… (炎のクリエイター)
2017-04-29 19:15:38
こんばんは。♪ (*⌒ー⌒*)ゞ

皆さんにご心配をおかけしましたが、遅ればせながらも復旧作業が無事終わりました。三時が目安と書いていましたが、インストールするだけでも4時を回りましたし、一旦シャットダウンするとWindowsアップデートが200あまり……6時間かかったときに眠気が襲ってきて、終わったのは本当に先ほどですよ。何か、逆にサクサク動いて新品を買ったような気分になれたことだけは良かったですね。

皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (まさむら)
2017-04-30 09:23:56
おはようございます。

 パソコンがフリーズ・・・
 私はどうしようもありません。
 バッテリーが消耗して交換したときには、写真をグーグルにバックアップしたり・・・
 ソフトをNTTのリモートサービスを頼んだり・・・
 私がパソコンができないのは後存知のとおり。
 そういえば最近mastodonとか云うサイトに登録したんですが、ログイン画面が開きません。
 レベルは違いますが、頭が痛い・・・(-_-;)
Unknown (brosa)
2017-04-30 13:38:19
こんにちは!
私のPCもたまにフリーズします。
そろそろ 寿命かなと思う時もあります。とりあえず、
バックアップは週一で取るようにしてます。

下の画像のわんちゃん!
とってもいい表情してますね。
たそがれてる?
大変なもので…… (炎のクリエイター)
2017-04-30 23:59:58
こんばんは。♪ (*⌒ー⌒*)ゞ

まさむらさん
前回もやっているんですが、かれこれ5年……何をどうやったのか忘れているし、しかもオフィスが変わっているんで、まったくやり方も違ってくるし、大変な作業でしたよ。浅野内匠頭長矩の、吉良に教えて貰わないでも、接待役を一回やってんだろ?って次回からは言えなくなりました。

brosaさん
多分、ワシの場合とよく似ているような感じです。ワシはリカバリーをして、PCを買った時の状態に戻して、ソフトをどんどんインストールしたんですが、それが格好の整理整頓になったらしく、今はサクサクの、チョチョイのチョイってなもんです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事