■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

カツ丼は忘れた頃に‥‥ ~ワンコインカツ丼は、かつ屋~

2017-08-05 21:05:10 | どんぶり料理
お題「スタミナアップの食べ物は?」に参加中!
やめられないくらいに、特に美味しい訳でもないが、ほんの少しでも不味い訳でもない‥‥‥しかし、ワンコイン支払って満足出来る「かつ屋のカツ丼/529円」って‥‥忘れた頃に食べたくなる代物だ。そして今ハッと気が付いたが、この29円オーバーって何なんです? たとえ消費税であったとしても、ワンコインで収まってないじゃ~ないか!





ロ-ス肉のカツ2枚・卵2個という豪華版/918円もあるようだが、コストパフォーマンスで勝負しているお店では、ワシは一番の売れ筋である商品を注文するようにしている。それが最もお得で商品価値も高く、原価率も高いということは明白なのだから。最後になったが、特製ソースの「ソースカツ丼/529円」も試してみる価値がありそうだ。





……………<切り取り線>……………




ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と「CANON Power Shot G7XⅡ」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜キーマカレー ~食べ... | トップ | 焼き魚にハズレ無し! ~ホ... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2017-08-06 05:39:56
おはようございます。
炎クリさん♪

おっ!!「サラリーマンのお昼~~」て感じのワンコインランチですね!!
そっか!!税込みになると500円出るわけです。
しかもお味噌汁も+100円となるんですよね。
しかし~夏の暑い時、ちよっとスタミナ補給に
がっつり~今日はいきたいとなると、このカツ丼も。大いに「あり」です!!
サラリーマンのお財布事情も細るであろう毎日のランチ
ワンコインて。大きな線引きになるようですね。「牛丼」が不動の一番手かな??松屋あたりはお味噌汁もついてくるし~すきやはメニュー多いし。
あとは立ち食いそばあたりでしょうか!!
ちょっぴり、贅沢にいきたいとなれば天丼、カツ丼にシフトしていくのかな??

ソースカツ丼「秘伝のたれ」という垂れ込み。私も弱いです(笑
一度は試してみたい!!
でもね~この卵のしめる得点大っきいから~「かつ丼」は。。
迷ったあげく、ここにいきついちゃう(笑

今日は二の丑。ワンコインと言わないで(笑
「鰻」を全面押しで(笑。。いきましょ!!炎クリさん♪

台風にも負けないで!!暑さにも負けないで!!
いつもありがとうございます。炎クリさん♪
かつ屋 (ららおとめ)
2017-08-06 06:26:06
毎日か日曜日のジイジイ様と、先日初めて、かつ屋に行きました。
サラリーマン、作業服、一人女子……混んでました。
メニューを見て、安いっ。
スタンダードのカツ丼を注文じしたが、量か多すぎ、ギブアップ。
次回は、是非ソースカツ丼です。
安くて美味しく、ボリュームあり、
なるほど、流行りますね。
Unknown (まさむら)
2017-08-06 09:47:07
おはようございます。

 かつやっていった事がありません。
 当地にはありません。
 ただ、以前の勤務地にはありましたが、行ったことは・・・
 店舗を見てもワンコインカツ丼とかの記載はなかったように。
 消費税を含めるとワンコインではなくなりますが、お写真ではかなり美味しそうに見えるんで。
 コスパも考えると許せるんじゃないかと思います。
 味についての記載がないところを考えると、見た目どおり美味しいのだと推察いたします。
 十分じゃないでしょうか。
 ソースカツ丼・・・
 名古屋だとか言いますが、普通のカツ丼で十分じゃないかと。
 
Unknown (しじみ)
2017-08-06 10:19:21
おはようだす

昨日、飲んでから花火見て

電車で地元についたら夜10時半

おなかすいたね、ラーメン食べたいって

なっただすが、ラーメン専門店がなくて

仕方なくバーミヤンでラーメンと餃子と

生ビールのんで、おなかパンポコで

寝て今起きただす(笑)

それでもこのカツ丼食べれちゃう自信満々

だすよ(笑) こういうお店が近くにあったらな~

お財布に優しいお店だすね

美味しそうだす

ぷっちんだす
Unknown (wakame)
2017-08-06 12:51:53
「かつ家」のかつ丼、食べた事がないです。
最近近くに出来たので今度食べてみます(*^^*)
テイクアウトもあったようです。
お値段もかわいいですね。
Unknown (plumeria)
2017-08-06 18:36:16
炎クリさん
こんにちは

カツ屋さん、こちらにもあると
思いますが、行ったことが
ないです。
美味しそうですね〜
ソースカツ丼も、食べてみたいです。

今日は、お墓参りに行かれたのですね〜
御先祖さまも、お喜びになられたでしょうね。

いつもありがとうございます。

ポチ
コストパフォーマンスは合格! (炎クリ)
2017-08-06 21:28:09
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

くにちゃん
消費税も込みで、ワンコインに設定して欲しいですよ。って、旦那さんは500玉持ってウロウロしてんのに、奥さんはママ友と、3500円のランチしてるって聞いたことがありますよ。(笑) ソースカツ丼も次回は試してみますが、天丼なら「かつ屋」の姉妹店「さん天」で390円でありますから、うな丼は辛抱で「う」から始まる「うまいカツ丼」にしておきますよ。

ららおとめさん
簡単に済ませたいときは便利ですよね〜〜そうそう作業員!確かに多いのは分かりますが、早々とご飯を済ませて、また作業に戻るんでしょうね? ソースカツ丼を選ぶのは次回の課題です。

まさむらさん
お味の方は、変に不味くもなく、飛びっきり美味しくもないですが、普通にお昼には最適ですよ。出汁の味は結構良い方だと思いますが、卵が半熟ではないとか、カツの揚げ方がパサついているとか言いだしたら、500円だから仕方がないと納得は出来る感じです。ソースカツ丼は福井ですね。

しじみちゃん
花火は、ゲリラ豪雨もなく無事見られたんだったら、ラッキーですよ。こちらの「びわ湖花火」は、台風5号と一緒にやってきそうです。バーミヤンでしたら、とりあえず三種盛り‥‥焼き豚・シナチク・モヤシ?だったかな?あれがワシの中での一番ですよ。

Wakameさん
お家の近くでしたら行かなきゃ駄目ですよぉ〜〜。お値段でいうと「売れ筋商品」の500円って可愛い? いえいえ、男性のランチは650円までとアンケート結果があり、庶民の味方が一番ですよ。

Plumeriaさん
ソースがデミグラス系だったら、ややガッカリしそうですが、特性ってことで期待だけはありますね。お墓まいりは、本来なら7日盆の明日になるんですが、どうしてもヤルことがありまして‥‥従って完璧にお掃除してきました。


皆さんの応援を感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
こんばんは (brosa)
2017-08-07 20:48:57
529円は安いです。
かつ屋って うちの方にもありますが、まだ入った事がありません。

ずいぶんとお安いんですね。
ビックリです。
見るからにボリュームがありそうです。
涼しいところで頂くカツ丼。。。
行ってみたい気になりました。
切ってしまえ‥‥ (炎クリ)
2017-08-07 21:59:52
Brosaさん
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ワンコインに収めて欲しかったんですが、これでいいですか? 25円くらい切ってしまえってことですよ。カツカレーもなかなかイケそうなんですよ‥‥これが。機会があればお試しください。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿

どんぶり料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。