■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

青森県さんが・・・記憶が無く写した料理画像を!

2016-12-20 22:53:33 | 食べ歩き
大阪や京都の街を食べ歩いて、たとえ酔っ払って記憶が無かっても、食べた画像はキッチリと残ってある・・・そもそも特技と言って良いかどうかも分らないが、そんな人知れず埋もれていく運命の画像が、このたび陽の目を見ることになった。最近流行りの県PR動画という類のもので、青森県さんがクライアントとなって現役の知事さんも出演されているので、まずご覧あれ。


吉本芸人の「しゃしゅしゅしょうで」みたいな滑舌が超悪いことを逆手にとって売り出し中の「諸見里大介」さんと、青森の地元の人達がラップで、おらが街の良いとこ自慢をする内容で、題して「ディス(り)カバリー青森」とのこと。「ブログやフェイスブックなど、SNSなどで拡散していただけるとありがたい」と担当の製作者が言われるので、ここにアップすることにした。





ワシの担当部分はと言うと、諸見里大介さんが大阪の自慢をする時に、大阪居酒屋さんの料理がスポットで映し出される時のみだ。しかし、まさか記憶の無い酔っ払いが映した画像が、青森県のために役立つとは、考えてもみなかった。




・・・・・・・・・<切り取り線>・・・・・・・・・


ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と、「iPad-Air2」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 551蓬莱は・・・やっぱり蒸し料... | トップ | 大根と焼豚の煮込み ~利用... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-12-21 05:57:07
おはようございます。
炎クリさん♪

わっ!!今朝はお目目飛び出しました。
炎クリさんご出演動画??じゃないよね(笑
ピコピコ(笑

今年はピコ太郎が全世界で??旋風起こしたように
どこが面白いかて??老若男女。身近で親しみあるようなのが受けるんでしょうかね。

「焼き鳥」「モツ煮込込み」「串揚げ」と。。
こちらもピコピコ(笑。。食指が動いちゃいますよ!!

今朝もありがとうございます。青森ですね!!よっしゃぁ~~(笑

おもしろかった☆ (SHOMI)
2016-12-21 08:41:01
おはようございます(*^o^*)
おもしろかったです☆
美味しそうなお写真てんこ盛りでっ♪
どんな状態でもお仕事をキッチリこなす
やり手ぶりを見させて頂きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
カッコいいですね〜(╹◡╹)♡
Unknown (PICO)
2016-12-21 14:50:41
こんにちわ。

面白い動画ですな 県にPR動画でしょうか?

今どの県も活性化、地域起こしで躍起になって

PRしてますね。

しかし面白い動画です(*´-`*)
動画 (チーママ)
2016-12-21 16:14:29
じょうずだよね~ おもしろかった!
いいものいっぱいあるんだな~って
20数年前、東北廻って大間まで行ったんだけど・・・私だけ、おいしいはずの刺し身がダメだった
帰ってきたら、チビの妊娠だった~
どて焼きって分からない
煮込みおいしそう~
Unknown (plumeria)
2016-12-21 19:46:57
炎クリさん
こんばんは^^

青森県のPR動画、面白いですね~
諸見里大介さんは、カープの久里亜蓮投手との
不動産屋のコマーシャルに出てるので
知ってましたが、この動画の串揚げやモツ煮込みが
炎クリさんが撮られたのですか?
動画、楽しんで拝見しました^^

ポチ
Unknown (しじみ)
2016-12-21 21:07:50
こんばんは

動画みただす

炎クリさんの撮ったお料理もしっかり

載ってただすね

めちゃ美味しそうだす

ぷっちんだす
こっ恥ずかしい! (炎クリ)
2016-12-22 04:37:53
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いえね、ワシもカメラマンの端くれなんで、一眼レフで売ろうと狙った写真ならいざ知らず、酔っ払って記憶なしに食べる直前に撮った写真ですよ・・・・・こっ恥ずかしいですよ。ワシも面白く作ってあるなぁ〜って思いました。


くにちゃん
最初の写真は、白味噌仕立ての大阪名物「どて焼き」なんですよ。馴染みが無いですよね? モノは豚の白ホルモンなんですが、少し甘めで美味しいんですよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

正ちゃん
どんな状態でもって・・・正体なくしているのに? ブログに食べ物ばかりアップしているんで、口に頬張る前にシャッターを押すクセがついているだけですよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

PICOさん
青森なんて、普通は行こうと思わないですからね・・・・しかし、PICOさんもお分りでしょうが、ワシ達には行く理由があるんですよ。弘前城現存天守閣ですよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

チーママさん
大間までいって駄目って勿体無いことでした・・・女性は好みが変わるようですね? どて焼きって豚の白ホルモンを、白味噌とお出汁で煮込んであるんです。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

plumeriaさん
ワシが撮ったってよりも、酔っ払って記憶が飛んでいるのに食べる直前に撮ってしまっていたってとこです。従ってピンボケなどもしょっちゅうですよ。(笑) 応援(^_-)-☆ありがとうです!

しじみちゃん
おもしろいですよねぇ~例のあれですよ・・・記憶が無いのに、逆に撮った写真を見て、その日の自分の行動を思い出す的な撮影です。えっへん! 応援(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事