■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

鴨ねぎうどん合格カモン! ~半額310円は丸亀製麺~

2017-02-08 18:40:59 | 麺くい
丸亀製麺の半額企画が、またまた飛び出した。合格カモン!応援半額のキャンペーンで、この2月7日~9日までの三日間の午後6時以降に、夜鳴きうどんと称して「鴨ねぎうどん/310円」となる。ワシは生憎と知ったのが実施当日のお昼頃で、執念の出直しとなったのが原チャでの来店だったので飛びっきり寒かった。いずれも夕方の6時以降のタイムサービスなので、皆さんもお間違えのないようご注意頂きたい。


運ばれてきた「鴨ねぎうどん」は、まず鴨肉を味わって冬の味覚を堪能するかのように、2枚3枚と柔らかい中の食感を確かめたのち、脂身と赤身のバランスを楽しむように噛みしめると、超美味しい良質の脂がお口のなかに充満する。トッピングされた、三つ葉と柚子の爽やかな香りがワンランク味を引き上げてくれそう。続いて焼いた白ねぎを、鴨の旨み漂ううちに味わうと良いだろう。



欲を言えば、鴨肉も炙ってほしいところだが、半額の310円のお値段が頭をよぎると、ブルブルブル!そんな贅沢は言えませんし、何も文句は言いません・・・・・「欲しがりません!この値段でこの贅沢」と、言うことで鴨の脂が溶け込んだ出汁を最後まで飲み干してからの~ご馳走さま!


・・・・・・・・・<切り取り線>・・・・・・・・・


ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と、「iPad-Air2」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポークチャップ ~何処とな... | トップ | 鶏ハラミのすき焼 ~希少部... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2017-02-08 19:08:52
これね!受験生応援いいですよね^^
受験生だけでなく大人のわたしたちも嬉しい♪
炎クリさんはもう食べたんですね!
いいなぁ~
Unknown (しじみ)
2017-02-08 22:04:26
こんばんは

鴨ってどうしても蕎麦って思ってしまうだす

うどんでもありだすね

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2017-02-09 06:15:24
おはようございます。
炎クリさん♪

わぁ~
この「鴨葱うどん」温まりますね~鴨の脂といい、あつあつお汁とのハーモニーをまずは一口。。ゲンちゃで(笑。。冷えた身体に染み渡りますよ!!
焼き葱も柚子も、この鴨を一層際立たせてくれますね。
嬉しい企画ですね。
「合格かも??」じゃなく。。「合格カモ~ン」!!!ですよね(笑

炎クリさん♪せっかく温まった身体。。
帰りも冷えた??こちらは、半額キャンペーンになっちゃったね(苦笑

カモ~ン。。て。。雪までも招いちゃった??
どうぞ雪の降り方にお気をつけになって下さいね。

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (plumeria)
2017-02-09 09:03:19
炎クリさん
おはようです^^

丸亀製麺、最近行ってないので、
「鴨ねぎうどん」があるのは、
知らなかったです^^

しじみちゃんが言われているように
私も、鴨って聞くと「蕎麦」です~
丸亀製麺は、うどんですから
これも、美味しいでしょうね^^
鴨肉のトロッとした味に、三つ葉と柚子も
合うでしょうね^^

ポチ
Unknown (keronpa)
2017-02-09 16:00:28
こんにちは

え!!!なんで~午後6時以降ってひどくない
檀れいさんが手際よくうどんを出すあのCM、見ているだけで食べたくなっちゃうんだよねぇ~
仕方ない半額は諦めて620円出して"鴨ねぎうどん"を食べに行かなきゃ

炎クリさんチョコレート新しいチョコでやってみたらトロットロに溶けました
SOSだしてごめんなさい
鴨ねぎうどん (英さん。)
2017-02-09 23:06:17
こんばんは。

「鴨ねぎうどん」おいしそう。
それにしても、随分安い。
肉が圧巻!
受験生対象だからでしょうか。

「鴨ネギ音頭」なんてのがありましたね。

大応援団派遣\(^o^)/
合格カモン!いいですねぇ~ (炎のクリエイター)
2017-02-09 23:46:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

合格カモン!いいですねぇ~。こんな企画だったら毎日のように、取っかえ引っかえやって欲しいですね。時同じくして「牛角」でも合格支援割引やってますからね。利益を上げているチェーン店などは商魂たくましですよね?


イブさん
イブさんは、ご近所に丸亀製麺はないんですか? ワシは夕方6時からっていう「タイム制限に物申す」で少し不満が残ってしまいました。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

しじみちゃん
鴨肉を出汁がらって考えれば、お出汁が美味しいなら、「蕎麦」でも「うどん」でもドンと来いってもんです。固定観念はよくないですよ。(笑)応援(^_-)-☆ありがとうです。

くにちゃん
先ほどまでボタン雪が降っていましたが、週末はもっと冷え込むようですね。美味しい鴨出汁でポカポカとあったまり、原チャで一気に冷ましました。しかし、半額キャンペーンに偶然あたると、素晴らしい達成感・・・違うね、幸運感と言うやつが足元から押し上げてくるのがハッピー!(笑) いつも(^_-)-☆ありがとうです。

Plumeriaさん
冬場限定メニューの「鴨ねぎうどん」なんですが、受験合格と共鳴させてきた企画のようです。センセーショナルな話題からメニューの固定客を作る作戦ですね。鴨肉の出汁は、おつゆが美味しくなりますよ。応援(^_-)-☆ありがとうです。

Keronpaさん
ワシも同感で18時から限定って意地の悪い企画モノに、異議申し立てです。(笑) そうそう、チョコで先程やっと思い出したんですが、削って細かくされてましたか? 細かくすると熱の通り方が均一になって美味しく出来上がりそうです。いつも(^_-)-☆ありがとうです。
対象は一般で・・・ (炎のクリエイター)
2017-02-09 23:56:50
英さん。
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

学生だけと違いますよ。家族や知人の中に受験生が存在すれば、喜怒哀楽に付き合うもので、∴(ゆえに)年齢立場に関係なく割り引かれるのです。
「鴨ネギ音頭」???
何時ごろなんでしょうね・・・知らないだけ鴨?
大応援団派遣(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (game hacker)
2017-02-12 15:22:35
Exceptional article, gone ahead of time along with added your blog. My spouse and i can’t delay you just read additional via anyone.
Unknown (炎のクリエイター)
2017-02-12 15:49:39
Hello. Did you go? Udon is also a Japanese culture, and good and bad soup is the life.

コメントを投稿

麺くい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。