■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

天下一品スタミナ中華そば ~イオンモール草津店限定の駄作~

2016-10-14 22:02:48 | ラーメン食べ歩き
滋賀県で車を走らせていると「天下一品」の看板が、ひっきりなしに目に飛び込んでくる。このお店の看板メニューは、スープの中で間違って麺を湯がいたような、どろどろ加減が逆にクセになるとの評判だが、ここイオンモール草津店も、基準となるラーメンは、ジャガイモ泥んこスープでの提供である。ワシのラーメン食べ歩きの採点では★5個が満点の場合に、当初の評価では★0個と評価した天下一品を、誰も貶したくて悪く言っている訳ではないので、先日に底上げして実力以上の★1個に昇格させたのだが・・・・。



ヒョンなことから、天下一品イオンモール草津店に行くことがあって、そのお店限定の「スタミナ中華そば/920円」を注文した。もともとスタミナラーメンと言えば、天理ラーメンの「彩華」が出したネーミングで、スープにニンニクのエキスが溶け込んだ、素晴らしく優れたラーメンだったから、どこかで過剰な期待があったのかも知れない。しかし、ラーメンに刺々しいキムチと、おざなりのガーリックチップと、在り来りの卵黄1個をトッピングしただけで「スタミナ中華そば」と名乗ったのは残念でならない。



今回の天下一品では、味がバラバラなものをお客が混ぜて食べろ的なものだ。天下一品「スタミナ中華そば」は、ワシの当初の評価通り底上げ無しに逆戻りの、粗悪ラーメンのレッテルを再び貼っておくこととする。ラーメンを食べてこんなに不愉快な想いになったのは、いつかの海の家で食った「塩ラーメン」以来のことであった。



■天下一品イオンモール草津店の評価
★0
※またまた復活させた印判定・・・最高得点5個中の判定で、自分の好みによるものだが、星1個で美味しく食べられることを保障する。




・・・・・・・・・<切り取り線>・・・・・・・・・



実は、我が家のヨークシャーテリアのモンちゃん、何か悪いものを拾い食いしたのか、血便から始まって徐々に血液のみになってきたので、慌てて病院へ連れて行きましたら診察代が〇〇万円! お薬を飲ますのに慣れていないワシは四苦八苦の大格闘。(笑) モンちゃんは、一回もお薬を飲んだことが無いので効き目の早いこと! 今朝はケロッとして、得意のジャンプを繰り返していましたが、いつもの高さ(50センチくらい)は無かったですね。(笑) 苦しがって動かない時は、死ぬんじゃないだろうか?と心配してたのに・・・調子が悪くなって3日目で復活して本当に良かったです。今週は、土曜日~日曜日と奈良市内で撮影のお仕事と、その後プチ飲み会を同級生とする予定で、お返事・訪問が滞る場合がありますので、留守中の応援よろしくお願い致します。

ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と、「iPad-Air2」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ
ジャンル:
ラーメン
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオリイカのお刺身 ~釣果... | トップ | 北海からの贈りもの ~釧之... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2016-10-15 06:01:20
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

とてもとても、美味しそうですね。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪(全)

Unknown (くにちゃん)
2016-10-15 06:57:01
おはようございます。
炎クリさん♪
今朝は一層冷えましたが、お日様の見事なこと。。
秋晴れの一日になりますね。
良かったです。
この週末はお天気の下、お仕事も快調に進む事でしょうね。
そして、モンちゃん♪。本当に良かったです。
炎クリさんもご家族皆さんも、とても心配なさったでしょうから。。ほっと一安心ですね。
今日からのお仕事にも。これで心置くことなく、出発できますもんね。
冒頭から、前置きが。。長くなってしまい、ごめんなさい。

「天下一品」ラーメンて、こちらでは、あまり見かけないかな~~都内でたま~に。赤い看板が凄く目立ちますよね。
京都発祥なんですね。凄くこってりしてるんですね。
て。。にんにくがこれでもか!!てのって、スタミナばっちし~(笑
えぇ~??じゃがいもがスープに入ってるんでしょうか?
てそのくらいのスープのとろみ加減て事ですか??

いつかテレビで見たことありますが、最近の外人客には、このとろみやこってりスープて受けるんですってね。人気なんでしょうか。

そっか~~残念な星結果となりました。でも~これからあつあつラーメンの看板に。。魅かれる季節になってきました。

今日はお天気。バイクも気持ちいいですね。どうぞお気をつけて行ってきて下さいね。
はい!!お留守任されました!!(笑

こちらこそ
ありがとうございます。炎クリさん♪
Unknown (しじみ)
2016-10-15 07:44:04
おはようだす

モンちゃん大変だっただすね

でもでも、元気になってくれてよかっただすね

おめでとうだす

いいお天気に恵まれてのお仕事と楽しい

集まりが待ってるだすね♪重ね重ね

楽しい週末になるだすね

素材にはまるで罪がないのに、出来上がった

ものがひどいと、つらいだすよね

しじみもたまに、そういうのに当たると

めちゃ気分悪いだす みんなの手前

雰囲気悪くならないよう無理して食べるだすが

そういう時は、お口直しに、コンビニとかで

一口美味しいもの食べることにしてまふ(笑)

行ってらっしゃいだす

ぷっちんだす
モンちゃん (チーママ)
2016-10-15 08:25:40
急に悪くなった時にはドキドキだったろうね~・・・しっかりと元気になってよかったね~
珍しく評価低いねぇ
香りや味は分かんないけど、
おいしそうだよ~ &麺がいい感じ!
こってりかな?

イカがおいしそう~
Unknown (pico)
2016-10-15 09:02:37
おはようございます。

ペット心配だったですね、我が家も猫がいっぱい
いるんでよ~わかります、治ってよかったです。

天一品のらーめんね、炎栗さん評価×××だったんですね。
ネーミングを変えればそれなり?でも素がだめなら
なにしても駄目ですね。

Unknown (plumeria)
2016-10-15 12:47:02
炎クリさん
こんにちは^^

モンちゃん、元気になって良かったですね^^
ワンコは、元気になるとジャンプして喜びますからね^^

我が家のマロちゃんは、お薬を毎日
飲ませてますが、レトルトの食事を少し入れて
それに、お薬を混ぜてます
それを食べたのを確認してから、ドッグフードを
食べさせてます^^
ワンコの病院代、高いですね^^

天下一品ラーメン、こちらにもありますが
入ったことがないです
残念でしたね^^

ポチ
一杯いっぱい・・・・・ (炎のクリエイター)
2016-10-16 01:26:31
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

今週はモンちゃんの一件で、一杯いっぱいでしたが、
本日も散歩をせがんできたんで、
恒例行事の如く行ってきました。
動物でも、人間でも元気いっぱいに動けるってことは、
とても幸せなことですね。

天下一品は二度と訪れることは無いでしょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (まさむら)
2016-10-16 12:25:27
 こんにちは。

 評価が0点ですか。
 厳しい評価ですね。
 貴兄の評価ですので信じます。
 お写真から見ると、「これは旨そうだと思った」んですが・・・
 まあ、キムチを入れてるんで仕方ないですかね。
 冷麺の温かいの・・・
 避けたいですね。
 
 ※愛犬のご回復、おめでとうございます。 
 
元気になりました・・・ (炎クリ)
2016-10-18 08:55:22
まさむらさん
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

キムチも順応して一体感があると良いのですが、味がまるでバラバラなんで、評価の方法が見つからないですよ。ワシもそれなりに食べられる男なんですが・・・・モンちゃんは元気になりましたよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL