■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

サンタ気分で長靴くばり ~ゴンチャロフのチョコレート限定長靴~

2016-12-24 21:42:16 | 街角風景
お題「クリスマスはどう過ごす?」に参加中!
ワシは小さい頃から「ゴンチャロフチョコレート」が大好きであった。兄弟の中で一番ちいさなワシに、親戚のおばさん達がプレゼントとして買ってきてくれたが、今日はなかったので「明治」でとか、「ゴディバ」とかになれば、不機嫌この上ない顔をしたそうだ。二番目に美味しい「明治の板チョコ」はまだ良い方だが、粉っぽい「ゴディバ」であったらさぁ~大変、その日はお喋りしなかったそうで・・・・・。





立場が変わって、一方的にプレゼントする側になった本日のクリスマスイヴは、迷わず自分の好きだった「ゴンチャロフチョコレート」をチョイスする。今回は、ファミリーにあたるお子全員に「限定長靴」と、そのお母さんに「可愛いチョコの詰め合わせ」を揃えた・・・・・親父には何もなしだが、男性は理解してくれるだろうとの判断だ。一年に一回くらいなら、こんな日があっても良いものだと思う・・・・・違った二回だ!



・・・・・・・・・<切り取り線>・・・・・・・・・


ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と、「iPad-Air2」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンちゃん7歳 ~誕生日は... | トップ | かつやのカツ丼(竹) ~和食... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くにちゃん)
2016-12-25 03:43:00
メリークリスマス!!
炎クリサンタさんが、やってきた^^

とっても可愛いサンタブーツ!!
今朝は、枕元に置いてあるのかな??

なんて可愛いんでしょう!!
このクリスマスカラーのチョコ。大人も子供も
ウキウキ、華やいだ気持ちになりますよね!!
素敵だな^^

モンちゃんバースディに可愛いチョコに。。
炎クリサンタさんの活躍ぶりに優しさを感じちゃいます!!

誰も。。文句ありません(笑。。て~感謝し放しですよ!!

今日も炎クリサンタさん!!夢をお届けに何処へ??
みんな待ってるはずですね。いつも幸せを運んでくれる炎クリさんを。

年に2度??ですか。「バレンタイン」?はやっ!(笑

plumeriaさんとのご縁をありがとうございます。
ふだんは (チーママ)
2016-12-25 07:37:09
見られないようなのが出てくるね~
クリスマス・バレンタインデー・ホワイトデー・・・
炎クリサンタは喜ばれたろうね~

モンちゃんおめでとう~
わんこ用?りっぱなケーキだねぇ
ウチのチーも茶色だったけど、だんだん歳とともに白っぽくなっていったよ~ 模様も少しずつずれてくしねぇ
Unknown (plumeria)
2016-12-25 09:49:29
炎クリさん
おはようございます^^

ゴンチャロフのサンタブーツ、素敵ですね^^
こんな、可愛いブーツをもらわれた方たち
凄く、喜ばれたでしょうね(^_^.)
年2回ってことは、クリスマスとホワイトデーかな?

くにちゃんとお友達になれて、炎クリさんからの
クリスマスプレゼントかな、ありがとうございます^^

ポチ
Unknown (イブ)
2016-12-25 15:03:23
お菓子の詰まった長靴はこどものころ嬉しくて^^
空になった長靴をはいてみようとしたものです。
もちろん小さいので入らないのですがかわいくてはいてみたかったです。
かわいいチョコレート見てるだけでいい気分ですね^^
ハートのがいいな~
Unknown (まさむら)
2016-12-25 16:21:09
 こんにちは。

 私はあまりもらった記憶がないんですが、1年に一度クリスマスが来るのは良いと思っています。
 当然、プレゼントも悪いとは思いません。」
 子供たちの喜ぶ姿を見るのは嬉しいものです。
 ちゃんと義務(?)を果たされてると思います。
 最近は子供にうそを言ってはいけないと、「サンタはいない・・・」
 何を考えているのかわかりません。
 サンタさんは良いこのところにプレゼントを持ってくるのです。
 お父さんとお母さんはサンタさんと別個にプレゼントを用意・・・
 困っちゃうんですが、私もちゃんと用意していました。
Unknown (しじみ)
2016-12-25 20:36:46
こんばんは

すてきなプレゼントだすね

今、年賀状書いてるだす💦

なんか、もうろうとしてまふ(笑)

酔っぱらって書いてる?かも

年賀状途中でブログしてて、いいのかな~💦

昔、ゴディバがあったんだってびっくりだす

老舗かもだすが、日本に昔からあったとは

知らなかっただす

お子の頃から炎クリさんは、舌が肥えてた

んだすね♪

ぷっちんだす
Unknown (PICO)
2016-12-25 21:44:28
こんばんわ。

う~んさすが炎クリさん、チョイスする

ものが違いますね。

子供と言わず、私もいただきたいですわ(笑)

年二回か三回、こんな日もあっていいですね。

今年も皆の顔が見れ・・・ (炎クリ)
2016-12-26 00:41:07
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

お仕事で疲れていたのにも拘らず、強行したところ・・・今日はヨレヨレでしたよ。去年もゴンチャロフに、この長靴を買いに行けば売り切れで、「予約をしないと買えませんよ」的なことを言われたんです。今年は早めに勇んで11月初旬に予約に行けば、ハロウィン終わってから来いと・・・・三回目に行った時にゃ、何も言わないのに「入荷してますよ」と、言われました。合計1万円分ほど買ったとさ・・・・。


くにちゃん
そっか! あれってサンタブーツなんですね? 可愛いサイズなんですが、ワシはもう少し大きいかなと思ってたんですよ。少し拍子抜けでした。バレンタインデイちゃいまんがな、ホワイトデーだす。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

チーママさん
喜ばれる前に、驚かれましたよ・・・何しに来たん?みたいなことですよ。モンちゃんのケーキはワンちゃん用ですがよ。大きくなれが柄までズレルんですか・・・それはビックリですね。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

plumeriaさん
ゴンチャロフのブーツは可愛いのは良いのですが、もうチョットだけ大きけりゃ最高なんですけどね。そうそう、次はホワイトデイなんですよ。くにちゃんは、朝早いですよ。(笑) 応援(^_-)-☆ありがとうです!

イブさん
そうそう、ワシも履こうとしましたが、つま先まで入らないんですよ。モンちゃんならはいりそう。ハートのは、見掛け倒しでホワイトチョコでしたよ・・・ゴンチャロフの醍醐味は本格的なビターなんですけどね。(笑) いつも(^_-)-☆ありがとうです。

まさむらさん
これはね、義務ではないんですよ・・・心ですよ。♡(╹◡╹)♡ 自分も小さい時は貰ってばかりだったんで、あげれるようになれば、当然あげるとね、これが案外良いものですよ。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

しじみちゃん
年賀状は25日まで・・・信ちゃんから流れてこないことには、しじみちゃんの出番は無いですからね?(笑) ゴンチャロフ、少し遅れてゴディバの順で、双方とも大正時代創業なんですよ。美味しいものは美味しい!ゴディバは粉っぽい! と言う図式です。応援(^_-)-☆ありがとうです!

PICOさん
あれ? PICOさん、甘党なんですか? ゴンチャは可愛いのを出しているでしょ? ゴディバの味はもうひとつですが、高いのは実証済みです。年三回は駄目です・・・小遣いがなくなるんで勘弁です。いつも(^_-)-☆ありがとうです。

コメントを投稿

街角風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。