■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

白玉こってりラーメン ~雄琴のラーメン津津 Sin-Sin~

2017-07-12 21:10:44 | ラーメン食べ歩き
びわ湖添いにバイクを走らせると、お腹が空いた頃に毎度のように偶然通過するラーメン屋「津津 Sin-Sinさん」へ。平日の2時半を回っている時間帯なので、お客の方は人っ子一人いない状態で‥‥これで稼ぎ時も同じ状態だったらヤバイ店だが。フロアの店員に、マンツーマンで注文を聞かれたので早速オススメのメニューを訪ねてみた。







このお店で一番自慢のメニューはどれですか?



店員さん言うことにゃ「私的には国産豚骨から抽出したスープの「白玉こってり/750円」がいいと思いますよ。」と、いう返事だったのでメニューを見ると、確かに「オススメ」の4文字が‥‥替え玉は無料で自由ってことなので、出来上がったブツを見ると、やや「こぢんまり」としていたので、即!麺硬めで替え玉を注文。





ラーメン津津さんのお薦めのブツは、スープは豚骨醤油で味は良いセンスだが、ヌルいのが気になった。チャーシュー・シナチク・麺の、どれをとっても普通の感じで、可もなく不可もなく‥‥替え玉無料と言えども量が少なすぎるようだ。こういう時の評価は、星★一個~一個半くらいが妥当かと。後になって気付いたのだが、メニューの最下段「平日の丼セットメニュー/+190円」も、お薦めでアドバイスしてくれるのが親切というものだ。


■ラーメン津津 Sin-Sin(雄琴店)の評価
★☆☆☆☆
※またまた復活させた印判定・・・最高得点5個中の判定で、自分の好みによるものだが、来々亭の★★☆☆☆星二個を基準としている。






■ラーメン津津 Sin-Sin(雄琴店)
・ジャンル:ラーメン、つけ麺
・TEL:077-578-0878
・所在地:滋賀県大津市雄琴6丁目10-1
 ※おごと温泉駅から約800m
・営業時間:11:00~15:30、18:00~翌0:30




……………<切り取り線>……………


ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
何とか自力で修理した「CANON IXY」と「CANON Power Shot G7XⅡ」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
イイネ
ジャンル:
ラーメン
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉の蒸し煮込み ~結果的... | トップ | 丹波亀山城 ~明智光秀への... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (brosa)
2017-07-13 00:08:26
替え玉は無料なんですか?
それだけでお得に感じてしまいます。
私は塩が好きなので、ごく旨塩が食べたいです。

それにしても派手な大きな看板ですね。
目を引きますね。
分かりやすい食レポをありがとうございました。
Unknown (くにちゃん)
2017-07-13 05:06:16
おはようございます。
炎クリさん♪
今朝も、この「赤玉」唐辛子色の朝焼け(笑
で~す!!

タイトル見たときに。「白玉」?「白玉ラーメン」??
えっ??て。。
くにちゃん、白玉だんごを想像してたもんだからびっくりこん(笑
「しらたま」じゃなくて「しろたま」ですね!!

スープは熱いくらいで欲しいですよね。替え玉もある事ですし、、でもね、無料はいいなっ!!←ただに弱いです(笑
から揚げ丼を頼みたいなぁ~+190円で。
ね~平日ランチタイムに滑り込みで入ってるんだから、一言仰ってくださいよ~て。思っちゃいますよね(笑

今朝もありがとうございます。お天気の急変にバイクだと怖いですもんね。どうか~お気をつけ下さいね!!
「たまたま雨にやられた^^」て訳にいかないですよ~(笑
Unknown (しじみ)
2017-07-13 07:38:12
おはようだす

スープがぬるっぽかったのは、お気の毒だした

暑い時は暑いラーメンもいいかもだすね

ぷっちんだす

Unknown (plumeria)
2017-07-13 18:55:32
炎クリさん
こんにちは

豚骨醤油だから、白玉に醤油が混ざってるから
出汁が、赤いのですかね〜
替え玉、無料と聞くと得した気がしますが
量が少ないとそうでもないと、言うことですね。
ぬるいのはね。。。。
ラーメンは、熱々をふうふう言いながら
食べるのが、美味しいですからね。

いつもありがとうございます。

ポチ
何玉でもお替り自由‥‥ (炎のクリエイター)
2017-07-14 00:12:47
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

Brosaさん
何玉でもお替り自由って言うお店は、ワシが知っている限りで行ける範囲4軒ほどありますが、違う種類の麵も選べるってのが、最高に良いですよ。違ったラーメンを食べてる感じがしましてね‥‥こうなればスープもお替りしたいです。(笑)

くにちゃん
次回は「赤玉こってり」が美味しいかどうか‥‥? 多分予想の範囲内だと思うんで「やっぱり!」と思うのが嫌なんで、リピーターになるには勇気が必要ですね。白玉団子ねぇ~~それは餡子が必要ですね。(笑) ワシは、ラーメン屋さんの〆は焼豚丼に決めているんですが、この最後の日替わり「?」って何なんですかっ!これ従業員が言わんとアカンでしょ? ゲリラ豪雨と行かないまでも、にわか雨や夕立はバイクの天敵ですよ。

しじみちゃん
暑い日こそ、熱いラーメンスープを飲みたいものですからね‥‥唐辛子も同じような理由ですから。(笑) 基本的に守って欲しいことが成されていない場合、巻き返しはまずないでしょうね。

Plumeriaさん
そんなに赤くはないのですが、画像の角度で赤く見えたのかも知れないですね? 替え玉を最初から絶対にしてくるだろうと予想した「少量の麺」にしている節があるんで、小賢しいと言いましょうか、小憎いと思った次第で。ですよね~~ふうふうが大事ですよね?

皆さんの応援に感謝します。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。