■炎のクリエイター日記

美味しいもの・史跡が持つ歴史のご紹介。お料理はプロ・自作を問わず鮮明な画像で、どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

炎のクリエイター 撮影 & 画像補正

このブログに使用の画像は、殆んどを「iPhone15 pro」で撮り「CANON Power Shot G7XⅡ」と「CANON一眼」などの撮影機器でフォローしています。画像に補正を施せば、とっておきの一枚を奇麗にできます。 ※画像の転載・転用は禁止させて頂きます。 最近になって個人レベルでの鯉のぼりは、滅多に見ないようになった。しかしびわ湖上に泳ぐ立派な鯉のぼりは、人生で遭遇する難関を鯉の滝登りのように突破して欲しい親心だろう。中国の伝説に登場する龍を、日本では河川の氾濫に使っているてまえ、和的にめでたい鯉に差し替えられたのかも知れない。 ※撮影依頼・画像補正や、掲載画像をご使用希望の方はメッセージにてご連絡ください。

豚骨チャーシュー麺 ~マルちゃん正麺(豚骨味)は極細麺~

2018年02月07日 20時50分25秒 | 麺類なんでも
おなじみ日清出前一丁・サッポロ味噌ラーメン・明星チャルメラなど、従来のインスタント袋麺にも慣れ親しんで、思い起こせば大いにお世話になったものだ。しかし、とある時期にノンフライ麺などの工夫をもって、ひと味違った麺の美味しさという触れ込みで作られたバージョンアップ版があった。





それは、日清ラ王・マルちゃん正麺・サッポロ頂など数々あるが、ワシぐらい新製品を一袋ずつチェックしている趣味も珍しいと思うので、この知識を皆さんにもご披露したい。これらの中にもそれぞれ、醤油味・味噌味・豚骨味・塩味などがラインナップされ、麺も味に合わせて太かったり極細だったりするので恐れ入る。自家製揚げ豚チャーシュー ←突っつくとレシピにリンク。を添えて。



今回ご紹介の「マルちゃん正麺 豚骨味」は、あっさりめの豚骨スープに、一石を投じるかのようなニンニク油が付いていて、それを加えるとガーリック風味に早変わり‥‥‥他の太麺系のマルちゃん正麺と違って、極細麺で上手にスープを絡ませ、豚骨風味が口いっぱいに広がるように工夫されている。ワシの独自の拘りはS&Bテーブルコショ-を乱がけ。



袋入りインスタント麺には、さまざまな工夫がされているものの、本当のグレードアップには、作り手の工夫やトッピングの食材づくりも、大いに総合評価への加点となる。食べる人への「ラブ注入」楽しんご?は古すぎるので「萌え萌えキュン!」のひと手が重要となるだろう。






‥‥‥‥‥‥<切り取り線>‥‥‥‥‥‥

ご訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
日頃の撮影は、酔っ払っていても写る「CANON Power Shot G7XⅡ」と「iPhone」での撮影です。
日本ブログ村 こだわり料理部門、写真ブログ部門に参戦しております。


下のバナーをクリック🎵して頂くと励みになります。





コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする