■炎のクリエイター日記

美しいもの・史跡・歴史などの紹介。
料理画像はプロ・自作を問わず鮮明に、
どんな素材も関西仕立てにクリエイトします。

炎のクリエイター 撮影 & 画像補正

このブログは、「CANON一眼」と「CANON IXY」と「CANON Power Shot G7XⅡ」と「i Pad-Air2」の、あらゆる機器での撮影画像に、補正を施してあります。基本的に画像の転載・転用は禁止させて頂きます。 ※撮影依頼ですとか、画像をご使用希望の方はメッセージにてご連絡ください。

スズキ(鱸)は、から揚げにも・・・・二夜め

2014-06-25 21:24:05 | 創作料理
釣り名人から「スズキさん(鱸さん)」を戴いて二夜め・・・・凄い至れり尽くせりの下処理を考えると、感謝を始め色々と思うところはあれど、そのブツを最初に見たとき、実は「削ぎ切り」か?「厚切り」か?と迷いに迷った結果、薄切りの刺身も少々実行していた。出来てしまった「削ぎ切り」は酢味噌で試してみた。







これ、無茶苦茶美味しい・・・・やぁ~熱を加えたら画期的に変わる食材もあるんで、豊富な身の量を見ていると、から揚げみたいな邪道にも挑戦してみたくなった。「スパイシーから揚げ」のようなピリ辛味にすることによって、これは凄い進化を遂げるのではないかと、思い浮かんだ限りは実行あるのみ。







この味は和食としては絶対にあり得ない味だが、ビールを飲みつつ調理を進めるワシにとって、こんな凄い味は揚げた直後から順に無くなっていくような最高の肴だった。

日本ブログ村 こだわり料理部門と写真ブログ部門に参戦しております。
下部をポチ(クリック)して頂くと、ワシへの応援になります。
にほんブログ村 料理ブログ こだわり料理へ
今回は「CANON IXY」と「iPad」での撮影です。
ここを訪問してくださってありがとうです。
どなたさまでも、お気軽にコメント戴けると嬉しいです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加