写真で綴る気ままな日々・・・・・

家庭菜園をやりながら・・・
祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥の美しさを四季を通して撮影しています。


都電バラ・関東の駅100選「三ノ輪橋駅」

2017年05月13日 08時59分33秒 | 季節の花 春~初夏

都電バラ・関東の駅100選「三ノ輪橋駅」 
東京都内で唯一残っている都電荒川線の始発・終着停留場でもある三ノ輪橋停留場。
駅前広場には約40種類のバラが植えられている。
三ノ輪橋停留場は関東の駅100選の一つで、昭和30年頃をイメージにしたレトロ調のデザインの停留所で、
バラの花の季節には様々な色のバラが咲き誇ります。
荒川線の区内延長約4.8kmのうち、植栽が可能な約4kmの区間に約140種13,000株を植栽しており、
花の時期には、色とりどりのバラが咲き、楽しむ事が出来ます。 区とボランティアが協働で愛情を注いでいます。

三ノ輪橋駅 都電終点停留所です。

ちょうど バラが満開です。

レトロ調の都電を待っていますが・・・

三ノ輪橋停留所

駅前広場には約40種類のバラ

関東の駅100選の一つで、昭和30年頃をイメージにしたレトロ調のデザインの停留所で
関東の駅百選認定駅・・・・・・・・・・・
「愛され親しまれ人々の心に残る駅として鉄道の日記念関東の駅百選の一つであることを認定します」

昭和時代の懐かしい看板も・・・・

三ノ輪橋駅のバラのアーチ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本特有の花 朴ノ木(ホオノ... | トップ | ハクウンボク(白雲木)の花が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。