写真で綴る気ままな日々のシニアライフ

祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥を楽しみながら 家庭菜園は二年生で気ままに


レトロな町 映画看板のある町 青梅散策

2017年05月03日 22時30分09秒 | 歴史的・建造物・レトロ・古木・・・

東京から立川から青梅線の終点 青梅駅を降りてホームから駅の地下道に
懐かしい映画看板「鉄道員」「終着駅」「旅路」が・・・
駅前の地図を見て、旧青梅街道沿いを歩いてみました。
旧青梅街道沿いの商店街は昭和の香りでいっぱい・・・あちこちに昭和を再現された昔ながらの
映画看板が 街角にある。 昭和の風景へタイムスリップ !!
昭和に大活躍した映画看板・ 商品のパッケージ・おもちゃ・ポスター・懐かしいブロマイドなどがありました。
「昭和」にタイムスリップした感じがとても心地よい場所です。
たまに目的がなくても、青梅の方に足を向けるのもいいかと思いました。

街角のなつかしい映画看板「喜びも悲しみも幾歳月」など・・・

映画看板 「拳銃の町」とか

現球に手を出すな・・・

七人の侍

君の名は・・・・夕陽のガンマン

俺は消えるぜ 鞍馬天狗

拳銃の町 晩春など

懐かしい看板

百恵ちゃんレコードなど

懐かしいプロマイド

青梅赤塚不二夫会館

鉄道員 高倉健・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青梅線 河辺 青梅と周り | トップ | 塩船観音寺 一望に見渡せるす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史的・建造物・レトロ・古木・・・」カテゴリの最新記事