写真で綴る気ままな日々・・・・・

家庭菜園をやりながら・・・
祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥の美しさを四季を通して撮影しています。


我孫子・天王台側から見る「とりで利根川大花火」

2017年08月13日 06時35分21秒 | 夏の風物詩「朝顔・ほうずき・花火・風鈴」など

とりで利根川大花火(取手花火大会)2017年を我孫子・天王台側から撮影しました。
朝 家庭菜園から帰ってくる途中~利根川河川敷に場所を確保してから休養を取ってから出かけました。
打ち上げ場所(常磐線JR取手駅東口・取手緑地運動公園(利根川河川敷) ) で、天王台側からは真正面です。
昭和5年、利根川大橋の開通を記念して始まった伝統の花火大会。とりで利根川大花火大会(取手花火大会)
今年で、64回目を迎えています。市内外から10万人近くの観光客がつめかけ、利根川に映える花火(7000発)の美しさです。
4号から尺玉の大連発、連続スターマインなど、息もつかせぬ花火の連続で大いに楽しめました。
最大の見せ場は、高さ20mから降り注ぐ全長300mの大ナイアガラの滝ですが撮影場所からは・・・・少しだけ見えません。

4号尺玉・・・高く高く上がってカメラで追いかけて狙い撃ちして 撮影成功

尺玉?・・・これも高く高く上がってカメラで追いかけて 撮影成功

尺玉で 高く上がり 綺麗に炸裂して 見事な色合いの花火ですが
なかなか難しいです。

4号尺玉でしょう・・・高く高く上がってカメラで追いかけて狙い撃ちして 撮影成功

 今日は花火の煙が立ち込め・・・

最後の花火は大スターマインで・・・やはり動画がいいですね。

今年は取手花火の撮影は上手くいきませんでした・・・
いつになったら綺麗な花火が撮れる?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 渋谷 ハチ公像にニャンコが・... | トップ | 清洲橋から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。