写真で綴る気ままな・・・シニアライフ

祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥を楽しみながら 家庭菜園は二年生で気ままに


白い大きな蓮 二種 この蓮は?

2017年07月12日 22時01分32秒 | 夏~紫陽花 花菖蒲 ハス

我孫子 手賀沼公園から北柏に行く途中の「はす見舟」のある
小池ボートのハスが満開になっているのを見て・・・
小池ボートのお願いして撮影をしました。

白い蓮が満開です。よく見たら二種類あるようです。

王子蓮かな?・・・

蕾です

花弁が少ない白い蓮と花弁の多い蓮

調べて「白万々」かなと思いたのですが・・・「ミセススローカム」?
花弁が多く綺麗です。

蕾もありました。

ユリも咲いていました。

手賀沼の小池 蓮見舟
手賀沼 蓮見舟~蓮の花を間近で鑑賞しよう~一人 1,000円. 7月中旬~8月下旬. 5~26名(乗合可)【定員】(最少催行人数)

蓮見舟詳細・予約などは手賀沼の小池(04-7182-1015)にお問い合わせください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我孫子根戸新田のハスが満開... | トップ | 家庭菜園 暑い日が続く中・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏~紫陽花 花菖蒲 ハス」カテゴリの最新記事