写真で綴る気ままな日々・・・・・

家庭菜園をやりながら・・・
祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥の美しさを四季を通して撮影しています。


初めて千葉城 ? ・・・

2017年06月17日 21時22分19秒 | 季節の花 薔薇

千葉をバイクで走っていると、お城が見えてきたので行ってみました。
千葉のど真ん中に、城があったかなと思いながら階段を登って・・・・立派なお城です。

千葉市立郷土博物館 入館は無料でした・・・平成27年7月から入館料が無料
昭和42年4月9日、観光課の所管施設「千葉市郷土館」として開館・・・
昭和58年4月に「千葉市立郷土博物館」と館名を改め、主として歴史・民俗系の博物館に

ほとんどが撮影 okでした。

千葉市立郷土博物館は古代から中世にかけて下総国を中心に活躍した千葉氏の居城・千葉城(亥鼻城)跡に
建てられた博物館で、千葉氏に関する資料の展示や調査研究を中心的なテーマとして活動しています。

千葉市立郷土博物館 千葉市中央区亥鼻1丁目6番1号(亥鼻公園内)
アクセス JR千葉駅より京成バス大学病院行「郷土館下車」徒歩3分JR本千葉駅より徒歩15分
営業時間 午前9時~午後5時(入館は4時30分まで)
定休日 月曜日(但し月曜日が祝日の場合は翌日も休館です)国民の祝日・年末年始
平成27年7月1日より入館無料となりました。 駐車場 31台 無料

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園 ジャガイモの収穫 ... | トップ | 千葉公園の大賀ハス~古代ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。