写真で綴る気ままな日々のシニアライフ

祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥を楽しみながら 家庭菜園は二年生で気ままに


東京の桜 満開宣言から四日目~見頃に?

2017年04月06日 10時58分23秒 | 桜巡り

東京の桜も、東京の標準木の満開宣言から四日目 昨日 再度 東京の有名所を見に行ってきました。
上野駅を降りて真っ先に東京国立博物館の庭園の桜を見て上野公園~不忍池~九段下へ
靖国神社の標準木などを見て~北の丸公園田安門周辺~千鳥ヶ淵緑道~小石川後楽園~六義園へ
六義園へ明るい内に入りライトアップの桜を見て 再度 千鳥ヶ淵緑道のライトアップを覗いて
帰ってきました。
東京国立博物館の庭園の桜 枝垂れ桜(エドヒガン)もソメイヨシノ、ミカドヨシノなど満開です。
 

上野の開山堂のソメイヨシノと枝垂れ桜(二分咲き)を見てから
上野公園の桜並木 満開に・・・まだ蕾もあります。
桜並木は今年はまだ、完全なトンネルにはなっていませんが・・・一番きれいな時でした。
 

上野公園 不忍池の桜は、まだ 7~8分咲きです。
 

靖国神社の標準木が、満開で、綺麗です。
靖国神社の池まで見て 次へ
 

北の丸公園田安門 田安門の所は桜の木に寄って花の付きが良くないのもありますが・・・
見頃です。ただ濠に沿っての桜は 5~8分咲きでした。
 

千鳥ヶ淵緑道 満開になって綺麗に・・・
一気に花が付き綺麗でした。人が多く押し寄せています。

小石川後楽園 平日ですが・・・多くの人が押し寄せており、入場券を買うのが大変でした。庭園の中も・・・凄いです。
 

六義園 明るい内に入って

再度 千鳥ヶ淵緑道のライトアップ見て帰ってきました。

今日の天気予報では・・・段々雲が広がり、時々自転車が倒れるような強風が吹き、咲いた桜は散ってしまいそう・・・
と書いてありました。やつと見頃になったのに~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり千鳥ケ淵はここかな | トップ | 東京の桜 千鳥ヶ淵と北の丸公... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2017-04-06 11:16:16
こんにちは^^

東京の桜の名所を、
お部屋に居ながら、
ぐるっと、見せてもらうことができました♪

六義園の枝垂れ桜、
私が行った時は、まだ、満開ではありませんでしたが
きれいに上まで、咲いていますね。
いつも、楽しみに見せていただいています(*^^*)
桜三昧 (ぴよ丸)
2017-04-06 13:36:08
こんにちゎ。
読者登録をさせていただいています、ぴよ丸と申します。

桜の季節ですねぇ
東京を象徴するこのコース。やっぱりキレイですね~
すっかりお花見気分になりました!!

ありがとございました。
またお邪魔します~
Re;Unknown (k-24) (すぎ)
2017-04-07 08:41:16
k-24さん おはよう御座います。
見て頂き有難う御座います。
六義園の枝垂れ桜 今年は遅い満開でしたね。
今年はどこの桜も、じわじわと咲いているような感じですね。
Re;桜三昧 (ぴよ丸) (すぎ)
2017-04-07 08:51:49
ぴよ丸さん おはよう御座います。
桜の季節になると毎年 見に行くコースですが・・・あきないコースです。桜も寿命がありますので、木の幹が痛んできていますね。今朝の情報番組では桜の寿命60年とか・・・
また、よろしくお願いします。

コメントを投稿

桜巡り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。