写真で綴る気ままな日々のシニアライフ

祭り・イベント・風物詩・白鳥・野鳥を楽しみながら 家庭菜園は二年生で気ままに


やはり千鳥ケ淵はここかな

2017年04月05日 15時35分03秒 | 桜巡り
やはり千鳥ケ淵、ここ それでも満開じゃない

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の千鳥ケ淵は | トップ | 東京の桜 満開宣言から四日... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の開花情報です (あられ)
2017-04-06 06:35:14
おはようございます。
桜情報拝見しました。
私は昨日東郷寺のしだれ桜→京王フローラルガーデンで各種木蓮見物→多摩センターの鶴牧西公園のしだれ桜→乞田川のソメイヨシノ並木→吉祥院のしだれ桜と見てきました。
私のブログに急いで画像を上げましたので、よければ参考にして下さい。
今年は一気にあれこれ押し寄せて来てて、あそこの桜の情報が知りたい!と思うかと思いまして。押し付けがましくてごめんなさい。
Re;昨日の開花情報 あられさんへ (すぎ)
2017-04-07 08:33:39
あられ様 おはよう御座います。
ブログは即拝見しましたが、コメント返信遅くなりごめんなさい。東郷寺のしだれ桜は私は少し早めに行き過ぎましたが、満開に近くなりましたね。
後の鶴牧西公園のしだれ桜など、まだ行った事がないので・・・素晴らしい情報有難う御座いますから来年の参考したいと思っています。
コメント返しありがとう (あられ)
2017-04-07 14:48:17
すぎ様。丁寧なコメント返しありがとうございます。
もう来年の事考えてしまいますよね。
私も今年巡るつもりの桜散歩コースをいくつか諦めねばなりません。
例えば、4月2日には朝一で小田原→真鶴の荒井城址公園でしだれ桜→鴨宮で国立印刷局の桜→入生田のしだれ桜→小田原城の桜は、桜が咲いてなくて諦めました。
そういえば、大きくて綺麗なしだれ桜が近い距離に咲いてておススメなのが高尾です。大光寺・高楽寺・広園寺・金南寺はすべてしだれ桜です。
元気があれば高尾の多摩森林科学園の桜も同じ高尾駅が最寄駅で、移動が楽です。1回巡ってみましたが、とても満足出来ました。
Re;コメント返し・・ (あられ様へ) (すぎ)
2017-04-07 22:07:20
あられ様 有難う・・・
いつも今年はどこへ行こうと考えて行くのですが、いつも同じ場所になりマンネリ化しています。
>>>大きくて綺麗なしだれ桜が近い距離に咲いてておススメなのが高尾です
素晴らしい桜情報ですね。大光寺~高楽寺~広園寺~金南寺~多摩森林科学園の桜と。行きたくなりました・・・メモって来年の為に検索してみたいと思います。
参考になれば嬉しいです。 (あられ)
2017-04-08 07:59:25
すぎ様。
私のブログの方にもコメント書き込みありがとうございます。
参考になればと、私のブログの今日の記事(2017.4.8)の記事の最後に高尾しだれ桜めぐりの過去記事のリンクを貼付けてあります。よければ、見事に咲くしだれ桜をごらん下さい。
Re:参考になれば嬉しいです。 (sugi713)
2017-04-08 11:31:48
あられさん 有難う御座います。
高尾の枝垂れ桜 凄く綺麗ですね
来年 行って見たいので 参考にしたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜巡り」カテゴリの最新記事