写真で綴る気ままな日々・・・・・

祭り、花の情報、手賀沼で野鳥・夕景撮影、菜園、調理など

南総 里見祭り~鴨川シーワールド~川越祭りと廻って

2016年10月17日 13時55分54秒 | 我孫子 柏 松戸 流...

土日 南総 里見祭り~鴨川シーワールド~川越祭りへ

一日を有効に使う為に・・・電車 3900円の二日間の 「サンキューちばフリーパス」を前日に買い求めて

15日 朝五時半の電車で 常磐線~新松戸から武蔵野線 西船橋~総武線 千葉~内房線 那古船形駅で降りて
駅の案内で20分(1700M)ほど歩いて 「大福寺 崖観音」へ

崖観音から・・・那古観音 約 2Kでしたが、差が探しながらの歩き30分
坂東三十三番結願所の那古観音へ

午前中 見てから バスで
館山駅へ 
南房総 里見祭り会場入りしました。 
食べたり飲んだりしてから祭りの見物を 会場には神輿 山車なと゜
里見祭りの南総里見八犬伝の武者行列を

行列

伏姫

神輿 山車の競演

そして夜は山車 神輿の競演の所へ花火が揚がり・・・終了し
 

民宿に泊まり 日曜日・・・
彫師の伊八郎の作品のめぐりをと思っていましたら・・・バスなどを調べている内に、バス時間などで今回は諦めて
朝 八時すぎの電車で
鴨川シーワールドへ 午前中

午後から 埼玉の川越祭りへ
12時58分発~外房線 蘇我~新木場~池袋から川越市へ 17時前に着き
川越 祭りの小江戸町並みへ 三時間ほど見て帰ってきました。

歩いた歩数 二日間で約五万歩でした。
詳しくはまた 一つ一つ ブログとホームページへ紹介しますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴨川シーワールド イルカ す... | トップ | 安房 鴨川シーワールドのパフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。