黒姫Time

黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みながらのんびりマイペースで活動する暮らしを綴ります。

晴天続く週末 中西山

2016-10-16 20:54:10 | 
秋晴れが続く今日は奥裾花自然園からお客様と
中西山へ。

先日よりは少し色づきが増した感じですが、
全体的に紅葉は今ひとつ、来週くらいがが良いのかなぁ。


まあまあ、今日も展望を求めて出発です。
観光センターの駐車場は週末なのに車も少なく。
でもバス一台から大勢の山登りスタイルの方々。
目的地も同じなので、こちらはゆっくりと。

少し黄色くなりかけているブナの森


すでに葉を落としているものの多いオオカメノキは
早くも冬芽が大きく・・・


急登を登り上げて稜線に出ると戸隠連峰がどーん。


やはり写真に収めたくなります。


稜線上のブナは黄色に。


山頂はバスのご一行様がワイワイと賑やか。
少しして入れ替わるように3組の方々。
静かな山頂になって、景色を眺めながらゆっくり昼食。

下りは急な滑り易い斜面を慎重に。
久しぶりの山歩きということで、慌てずマイペースを
守りながら無事下山。
お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 展望の虫倉山 | トップ | 黒戸尾根 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の山行 (山内です)
2016-10-17 15:25:43
なかなか秋晴れが長続きしませんね。
今年は磐梯山と安達太良山に遠征してきました。
HPの同期も合流し、賑やかな山行でした。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-984542.html
Unknown (はるねえ)
2016-10-29 08:14:56
山内さん、今年は天候に悩まされることが多い秋ですよね。
東北の山、良いですね〜。
屋久島から戻ってきたら里の紅葉が始まっていました。これからは里山ハイクが良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。