黒姫Time

黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みながらのんびりマイペースで活動する暮らしを綴ります。

ブナのトレイル

2016-09-15 18:41:49 | 
信越トレイルの伏野峠からブナの森へ。
雲が多かったものの、雨には降られず涼しく散策。


キューピッドバレイスキー場のゴンドラ山頂駅に
信越トレイルテントサイトが試験運用になったので偵察に。
伏野峠から野々海峠方面に向って小さなアップダウン
のブナ林主体の稜線。途中から見える菱ヶ岳。


樹々は厳しい気候に樹形が曲がって変形も。
なので跨ぐ場所も多々あり。
部分的にはスッと伸びたブナの回廊。


オオカメノキが少し色づいて


⑥−5の道標からゴンドラ山頂駅に向けて尾根下り。
急な斜面で滑り易いので注意。
急斜面を下りると湿地帯。
そしてゴンドラ山頂駅の広場。
今年の雪の時期にはお手軽BCツアーで何度か来た場所。


帰りは須川峠に向って別のルートから。
菱ヶ岳の登山口でもあり、須川峠への古道でもある。
⑥ー3の道標で信越トレイルの本線に戻れます。
こちらのルートの方がアクセスは楽。


ツノハシバミがぽとぽと落ちていたけれど、中身は・・・
腐っていた〜残念。


伏野峠に戻って終了。
伏野峠までの道は舗装されているけれど車1台程度の
細い道なのですれ違いに注意。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再び小諸days | トップ | 信越トレイル改め雁田山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。