黒姫Time

黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みながらのんびりマイペースで活動する暮らしを綴ります。

三浦半島その2

2017-05-16 21:41:02 | 
今日は三浦アルプスへ。
いろいろなルートがあるのでどこを歩こうか・・・

逗子駅から出発してまた戻ってくるルートを繋いで
みることに。

まずは道路脇を歩いて木の下の教会までのんびりと移動。
教会脇にハイキングコース看板。


照葉樹林の木陰道。新鮮〜


程なく仙元山。相模湾の展望。


近くにハコネウツギも


南尾根と言われるルート、アップダウン、細尾根もあり。
階段や笹の回廊(?)も。



分岐点には道標があるけれど、見落としがちなところも
あるので注意。
ところどころ海が見える場所もあるけれど、概ね樹林帯。


シロダモの若葉


観音塚、石仏があります。


サクラの時期はきれいかも


常緑の森は鬱蒼とした雰囲気だけど、花が咲いていると
嬉しい。イボタノキかな。


乳頭山から戻る方向で。


中尾根を小附沢まで下って二子山のコルへ登り返し。
沢沿いを歩くので雨の日はやめた方がいいかな。

二子山はアンテナあり。展望台からスカイツリーが見えるとか。
残念ながら今日は見分けられず・・・


下二子山経由、阿武倉山を巻いて道路に合流。
ちょうど小学校低学年くらいの子供たちの下校時間。

逗子駅まで戻りひと回り。
ショートカット出来るルートもあり、バス利用も可能
なので暑くない時期なら良いかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三浦半島その1 | トップ | 残雪の中西山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。