黒姫Time

登山ガイド・自然ガイド「山音」のブログ
黒姫にログハウスを建て、黒姫山を望みマイペースで活動する暮らしを綴ります。

再び黒姫山

2015-06-17 21:01:42 | 
今週2回目の学生たちを連れての黒姫山は、
朝の雨が心配だったけれど、午前中、天気は
何とか保って時おり青空も。
この天気のせいか、平日だからか、
すれ違う人も少ない。

前日や朝に雨が降ったのか、ぬかるんで滑る
ところも多かったけれど、雨に降られず
だいたい予定通りに山頂へ。

このまま雨具を着ないで下山でいるかな、と
思った矢先に雨・・・
雨具を着てそそくさとエネルギー補給して下山。
雨は時おり強くなるものの、樹林帯ではそれほど
気にならず。
雨に濡れたササで足元は結構濡れたけれど。

明後日の今週3回目の黒姫山も天気予報は微妙。
まあ、梅雨時なので仕方ないか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿