でんきやオカンの 日記

岡山市の最北西部で、田んぼの中のすぎもとでんきは、24時間電話受付OKです。
おすまいのお悩み解決します。

距離感を大切にしている人は、素敵だという法則

2016-10-17 | 地元のこと
自分が何かを欲しているタイミングで、声をかけてもらったり、誘ってくれたり、
そんなお友達はあなたにいますか?

そんなことを人には期待してないよー!って言ってしまえば、
そこで終わりです。

人の成長は、経験を繰り返すことで、失敗したり考えたりして蓄積されていくと思うのです。人の関わりの中で。

こんばんは、でんきやオカンです。

今日は、眠たくて疲れもとれていないので、
ブログはお休みしようって思ったのです。

まりこちゃんへの報告画像も撮れてないし、
することもできていない。

でもね、備忘録として、残しておきたかったことがあるのです。

私たちは、
今週土曜日に、ちょっとドキドキすることがあります。

その前に、ちょっと相談したり、話ししたいなーって思っていたんです。

そうしたら、ちょっと時間ある?って、
お食事に誘っていただきました。

すごいタイミングで、お会いすることができていろいろスッキリしたのです。

帰る際、
お友達の投稿が新聞に載っていたと、新聞記事を見せてくださいました。


見せてくださった方が話の中でも言われていたこと。

なにがあっても、人生の中で、この人がいてくれたから
今の自分があるってことを忘れてはいけない。ってことでした。

何かにつけて、ご自身に言い聞かせるようにお話ししてくださいますけど、
わたしもそのたびに、心に刻むことができます。

でもね、でも、すぐ忘れてしまうのです。
感謝をして気持ちを表すのに、
ありがとう。って言葉がありますけど、
忘れてしまうのです。

やはり、感謝の気持ちは、
ありがとう。と、伝えなければ人には伝わらないのです。
だから、顔を会わせる機会や人と関わりを持つって心掛けなければ、なかなかできないのだと思うのです。

ありがとう。と、言うだけが感謝を伝える方法ではないこともわかります。

そっと心でかみしめるように、つぶやく場面もあると思うのですけど、
わたしは、ありがとう。と、その人の顔を見て伝える機会をたくさん持ちたいと思うのです。


今日もお仕事のご依頼うれしいです。



こうして、オトンと現場に行かせていただいて、
あと何年元気に仕事をさせてもらえるかなーなんて考えると、
一瞬一瞬が宝物のように思えてなりません。



こんな面白いインカメも、笑けます。



娘くらいの歳の子と、一緒に活動もできて、
面白がってます。



食事も美味しいーー(=´∀`)人(´∀`=)


まんまるお月さまもキレイでしたーー!

ありがとう。

今日は、以上です。
明日もがんばろうーー( ´ ▽ ` )ノ






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足守(あしもり)メロンまつり... | トップ | 30秒クッキングへようこそ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL