でんきやオカンの 日記

岡山市の最北西部で、田んぼの中のすぎもとでんきは、24時間電話受付OKです。
おすまいのお悩み解決します。

つべこべ言わずに、目の前のことに集中する

2016-10-15 | ひとりごと
最近まったくでんきやらしい発信をしていないなぁーと、気づいたでんきやオカンです。
こんばんは。

明日は、足守メロンまつりなので、
今日は、早く寝たいー!
日にあたっていたので、疲れています。

ってことで、サクッと。



この画像は、旧店舗から見た現在の家兼店舗です。

国道429号線じゃあなく、
旧道から見た我が家。

ほんとに、田んぼの中にポツンって佇んでいるんです。

少ない枚数ですけど、太陽光発電のパネルものっけています。

見てお分かりの通り、山と山に囲まれているんです。

わたしの左隣もすぐ山なんです。

えっと、まだ17時になっていなかったと思いますけど、
たしか、16時30分くらいかと・・・

ひがあたっていません。

日照時間が重要な太陽光発電パネルですけど、
我が家では、日照時間が少なすぎるのです。

でも、太陽光発電パネルの今後のこととか、
実際あげてみないとわからないことがたくさんあるので、
当店(我が家)は、太陽光発電パネルを設置したんです。

何が言いたいか?

私たちでんきのプロ(オトンが)が見て日照時間が足りないって思って
どうしてあの家は、太陽光発電つけてるのだろうー?
って思うお宅がたくさんあるってことなんですよね。


でも、考えはそれぞれだってことです。

やばい工事してるなー!
って他所のパネル見て、
オトンと話すること多々ありますけど、
そんなことに気をとられることなんてほんとはないんですよねー。


今日、明日の足守メロンまつりの準備をしたんですけど、


打ち合わせをして、




駐車場のライン引いて、




休憩して、




初めて会った人3名。

名前もどこに住んでるかも知らない人。


またライン引いて、





敬老会の記念品を配ってね。



ふっと、
思ったんです。
目的が同じだったら、
ことは進むんだーーーーーー!
って。

いくら仲が良くても、
目的、つまり方向が同じじゃなかったら、
進まないんだーってこと。

なんとなくね。


愛し合ってるってことは、
見つめ合うことじゃなく、
同じ方向を向いていること。

って言うけど、

同じ方向を向いていたら、
交じりあってトラブルになることもないし、

ただ進むだけでいいんだもんねー。


なんかね、今日駐車場のライン引きしてて、
心地よかったっていうか、
うだうだしゃべるわけじゃあなく、
ことがスムーズに運んで、
軽トラックに荷台に乗って、
疲れたけど、良い時間だったんです。


なんかね、明日が本番だけど、
もういいか!って思えるほど。

ダメだーーーーーー!
早く寝よっと。

じゃ!明日お会いしましょーー!
今日は、以上です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現状維持は衰退しているのと... | トップ | 足守(あしもり)メロンまつり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL