でんきやオカンの 日記

岡山市の最北西部で、田んぼの中のすぎもとでんきは、24時間電話受付OKです。
おすまいのお悩み解決します。

来るとは思わんかったー!来てくれて良かったけど。って言ってもらえる理由

2017-05-05 | ひとりごと


黒猫のクロですー!


夜ゴロゴロしてたら、

横にやってきます。クロ。





あぁー!眠たそう。。。


こんばんは、でんきやオカンです。


今年のGWは、全国のお友達の様子をSNSで眺めて楽しめたなーって思えたお休みでした。

そして、そしてー、とにかく眠たかったーーー!!(笑)





軽トラの助手席で、SNS眺めますけど、


寝そうになりましたー!


急きょ、配達に付いて行って、


先方さまが言われたのは、

「来るとは思わんかったけど、来てもらえて良かったー!」ってお言葉でした。




母親と娘って、娘さんの思春期の時って、とってもデリケート。


他人が入ることで、

緩和的な役割をすることもあるし、

母親が直接娘に言えない事を、

さらっと私が娘ちゃんに言ったり、


お母さん抜きで、娘ちゃんと話をしたりね、


お伺いしたら、

結構役に立っているようです。(笑)


そんな私のことを、どーしてかな?と、考えてみたんです。



母がずっと働いていて、いろんな人に預けられた経験からか?


社宅に住んでいて、

小さい子どもたちの面倒を見ていたからなのか?


長女で妹と弟がいるからなのか?


何度も引っ越し経験があるからかな?


転校経験からなのか?


それとも、
団体球技のバスケットボールを9年間していたおかげなのか?


やはり、女の子と男の子を育てて、


娘は、結婚して、

息子は、社会人になって、


自立してくれた事で、親の役割はほぼ終わった経験からなのでしょうか?

私がズバズバ本音で言うからなのか?




最近、お客さん宅にお伺いして、

お話させてもらうと、


喜ばれることが多いのです。




話できて良かったー!とか、


来てくれて良かったー!って。



はい。


配達の時に、オトンに遠慮なくお伝えくださいませー!


「オカン同行希望で!」って。(笑)


追加料金は、ありませんからご安心を。(笑)





娘が結婚してから、


特に、他人さまとお付き合いするようになって、


役に立ってるよねって、

しみじみ感じるようになったんです。(笑)


まっオトンとも他人さまですけど。



だからこそ、心配りをしなくちゃ!って思えるようになったのです。(笑)




へへっ。




今日、買って待っててくれたお菓子は、


倉敷児島の甘月堂さんの、


いちご大福。

甘月堂さんの大福は、


めっちゃ種類があって美味しいよーーー!




お伝えしたいことは、以上です。


それにしても、眠い。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岡山の母って勝手に思ってる... | トップ | 断捨離のGWはどうだったの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL