でんきやオカンの 日記

岡山市の最北西部で、田んぼの中のすぎもとでんきは、24時間電話受付OKです。
おすまいのお悩み解決します。

知りたいのは、情報じゃない!その人の人柄かもしれない!

2017-04-18 | でんきや


昨日発送した、ニュースレターが届いたよーーー!!

って、美星町からtwitterで報告してくれたジャーマネとまさちゃん。


うれしいなぁー。


こんばんは、でんきやオカンです。


あっ!

ニュースレターと別に、
請求書に同封した手紙まで、

全公開で、報告してくれた観音寺のりんごちゃん。(笑)




手紙の内容丸見えじゃんー!(笑)

お店のスタッフさんも見てくれたようで、


読みやすい字ですねー!って言ってくれたみたい。


こんな報告をいただけると、


ますます張り切っちゃいます♡

はい。褒められると誰でもうれしいですよね。(笑)


九州福岡のヨーコちゃんもFacebookで報告してくれました。








うちのニュースレターには、商品の売り込みも書いてないし、

ためになるような情報もあまり載せていないんです。
(ダメじゃん)


ただただ、楽しそうだなー!って思ってもらえたり、

行ってみたいなーって、


お料理教室や、他のイベントなどに参加するきっかけになったら良いなーって思っているんです。


手書きを自慢してるわけじゃーないしね、


読みやすさ、読んでもらいやすさを考えたら、

でかい手書きの字が、お客さんからの反応が良かったってことなんです。


さっそくお料理教室の申し込みが入りました。

初参加の方です。



看護師さんでなかなかお休みが合わなかったみたいですけど、

夜勤もされてて、せっかくのお休みなのに、


「行きたいですー!」って、ニュースレターの画像付きで参加表明してくれましたー!





それも、30代。


参加平均年齢が一気に若返るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)


久しぶりの30歳代で、ちょっとはしゃぎたい気分です(笑)



え、えーと、


27日のお料理教室の参加者さまが、初参加の人2名を含めて、8名さまになりました。


あと2名さまほど、席がありますので興味ある方は、どうぞ〜♪


ただただ、近藤先生のお料理の作り方を知ってほしいわけじゃーない「すぎもとでんきのお料理教室」



お料理に向き合う近藤先生の姿勢だったり、考え方だったり、


初めて顔をあわせる人とのコミュニケーションだったり、

わたしや、すぎもとに関わっている人の様子だったり、

お店の雰囲気だったり、


感じてほしいなーって思っているんです。


いつものスタンスなので、

途中お客さんが来たら、

そっちで、お話聞いたり話ししたりするわたし。


お皿洗ってる時もあるし、


時間内にしなきゃ!ってアワアワしなさすぎて、


おしゃべり中心になりすぎて、

時間が押してしまうこと多々だけど、


すぎもとは、こんな感じです。を感じてもらえるんじゃないかと思っています。


感じる事も人それぞれかもしれないけど、


ここへ来たら元気になるわ♡って言ってくれるお客さんを大切に、

これからも、近藤先生の美味しいお料理とともに、


楽しい時間を過ごしたいと思っています。


ニコニコいこーーーーーー♡


今日は、ほんとに凹んでだけど、

こうして、お料理教室の27日に参加してくれるお客さんの顔を思い浮かべながら、

ブログを書いてたら、

顔がにやけてキタ自分に気がついたよーーーーーー!!


そして、楽しみに待っててくれたお客さんに、

こうして遅れてでも、今月号をお届けすることができて良かったなぁーって素直に思うのです。


あたりまえはない。


受けとってくれて読んでくれてると思うだけで、

なんだか今日は、とってもうれしいなぁー。



凹んでたからこそ、

こうして、届いたよー!って報告してくれたりね、

初めて参加表明してくれる人に、

抱きつきたい気持ちになったりね。

感謝の気持ちが大きく溢れるのかもしれません。




じゃ又明日ーーーーーー♡


寝たら回復早いでー!ってか、

なんで悩んでたか?朝になったら忘れてるタイプのわたしからは以上です。(笑)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欲がある事って良いことなの... | トップ | 楽しいお買い物していますか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL