sugger's blog@三宅島

イルカたちから教わったこと。

続々と渡ってきました。

2016年10月15日 | いきものたち


三宅島は秋の渡の季節を迎えています。
森から海岸線沿いまで、色んな野鳥が飛来しているようです。




湖畔にはオオバンヤやカルガモなどのカモの仲間、コサギなどサギの仲間も
続々と飛来中です









そして、sugger個人的には初撮影だったクロハラアジサシ。



コサギよりも小さな白い鳥が飛んでいると思ったら、アジサシの仲間でした。

水面を滑走しながらわずかな水草を加えてまた飛んで行く。
これを大きく旋回しながら何度も行なっていました。






レンジャーに聞いてみたところ、毎年春と秋の渡の季節には見られるようで、
数羽は渡ってきているようです。




日頃、見られない種類の野鳥がいたらテンション上がりますねー






そして、去年に引き続きマガンも渡ってきているようです!!
今日は会えるかな?!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椎取神社例大祭 | トップ | 富士山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む