人生万事塞翁が馬

日々、おもしろいことないかなーと思いながらひっそりと生息中。
甘い人生希望・・・。

いちごのスイーツ

2006年02月08日 09時04分00秒 | Weblog
うちの近くに昔からある喫茶店があります。
いつからかというと、私が小さいときから通ってるくらい昔…>つまりいつかは知らない
そこに何年か前から名物パフェがでてきました。
期間限定発売で12月~4月まで。
毎年は決まった友人達と、大晦日に近くの神社に2年参りをした後に食べに行く
(深夜1時頃)という形だったのですが、今年は一人が風邪ひきで2年参りを断念。
ので、今年分を食べに行こうか~と言うことになりました。

     イ チ ゴ パ フ ェ ↓
         

しかしいざ頼む時になり、この生クリームたっぷり・アイスたっぷりを食べることに罪悪感が…
「どうせ全部一人では食べれんから、食べさせたげる」という友人の優しさに、泣く泣く
他のものを頼みました
で、食べさせてもらいながらの感想は
私   「そうそう、この味!イチゴはかなりすっぱくて、イチゴアイスはなんだか安い味がするんよね~」
友人  「金額の割にアイスが安物っぽい味よね~」
と、かなり失礼な感想を(小声で)交わしながら完食。
でも結局のところ
「イチゴパフェっていったら、ここのしか思いつかないんだよね」
という意見に落ち着きました。
こういうの、思い出の味っていうんでしょうか…?歴史は浅いけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~~~^^ (かのん)
2006-02-09 12:09:05
めっちゃおいしそう♪

スイーツって美味しいですよね

最近食事のタンパク質をグッと押さえて ハーゲンダッツの期間限定アップルパイにはまっています
春になると (青鳥)
2006-02-10 08:46:30
イチゴ系のスイーツ増えますよね。

かなり楽しみにしてるんです、イチゴ好きだから

ハーゲンダッツといえば、夏に入院してたとき外出届を出して外出し、友人とダッツに入ってアイスを食べる時に「入院中なんだから!」といってレモンシャーベットを強制的にプレゼントしてもらった記憶が…

アップルパイ美味しいんですか!

早速食べてみよ~
webで確認できますよ^^ (かのん)
2006-02-10 10:13:48
ハーゲンダッツはwebで成分を確認できるので調整しやすくて 美味しい

アップルパイ(ミニカップ)で250㌍・タンパク質4g・塩分0.2gだったかな

31は成分公開されていないようです31のチーズケーキが好きだったんですが・・・・

Unknown (まめ子)
2006-02-10 17:57:54
しかし、イチゴの量が半端じゃないよね。

私もパフェ大好きですよ

生クリーム大好物
はじめまして (kisa)
2006-02-11 20:34:34
青鳥さん、はじめまして。

かのんさんのところから来ました。

実はかなり前からブログにはお邪魔していたのですが

なかなかコメントを残す時間がなくてこんなに

遅くなってしまいました(汗)

あまりにもおいしそうないちごをきっかけに、

コメントしてみました。私も20代で某グループにはまり、

11年ライブに行き続けています。

(Sで始まるグループです 汗)



なので青島さんのブログ、とても興味深くいつも

読ませていただいていました。

これからもよろしくお願いいたします
Unknown (青鳥)
2006-02-12 10:03:53
かのんさん



早速web見ました。本当に助かりますね~。

でもあれを見てたら、それもこれも食べたくなってしまいました(^_^;)。

週一位で通ってしまってたらどうしよう



まめ子さん



私も生クリーム好きなんですが、余り食べ過ぎると眩暈をおこしそうになります…胸が一杯になって



kisaさん



いらっしゃいませ。

青鳥です、よろしくお願いします

このような好き勝手なことしか書いていない所ですが、よかったら楽しんでいってください。

blog拝見させていただきました。

東洋西洋他色々試されててすごいなぁ。

私も少し鍼灸とかも興味あるんですが、怖くって…自分でリンパマッサージ程度です。

某Sグループお好きなんですか。11年!

まだ半分ぐらいしか経っていない私も見習わなければ(笑)。

最近のお笑い系で、若手なノリと勢いのオリエンタル○ラジオがちょっとだけ気になってます。

○長○長も今日の○シャレイズム出演と、最近吉本がテレビで大活躍ですね。