ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~


人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

あさ沼 山形県新庄市

2017-03-29 20:40:13 | 蕎麦


山形県といえばー
蕎麦

なんだか特徴的な盛りそばがあるということで
お邪魔しました

家…だよね。家。「営業中」って立て看板なかったら、普通に大きめなお家…という印象

玄関を開けると、色鮮やかな吊るし雛が出迎えてくれました。

うわぁ広くて素敵な和室




地元の方は温かいお蕎麦を注文しているようでー
結構揺らぎますから、本当に…

あい盛り+ゲソ天

黒くて太い田舎蕎麦
むっちりしていて噛み応えあります噛み締めるごとに蕎麦の風味がふんわりと
白い更科も、これまたのどごしと風味の良さに感動
美味いです。
田舎蕎麦、更科蕎麦のパワーにヒシヒシと
何かを感じました

この、かえしが案外甘めでちょっと想定外
作り手さんの好みなんですかね


追加注文した「げそ天」。
カラッと揚がっていて、いい食感
山形県=げそ天

よく分からない方程式だけど、美味しいから構わないので在ります

蕎麦湯も美味しかった
美味しいは幸せ






あさ沼
0233-22-5538
山形県新庄市大字仁間33
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水車生そば 山形県天童市 | トップ | ビストロ アンプル 仙台市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦」カテゴリの最新記事