ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~


人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

二代目高橋商店 山形県東根市

2017-04-25 18:46:58 | ラーメン



無化調煮干しの人気ラーメン屋さんがあるとの事でお邪魔しました



味噌ラーメンとワンタン麺に✖️が…
気になるなー…( Ꙭ)


お昼時間を外した時間帯にも関わらず、ひっきりなしにお客さまが来店&満席



来ました中華そば

こんもりな小口ネギに穂先メンマ、大判なチャーシューになると。

熱々で並々なスープ。


こいつがまた美味い〜
無化調にも関わらず旨味が一口目から押し寄せてきました
えぐみ無しの絶妙な塩梅

麺は太麺で
やや硬め。
最初のうちは泉の渡辺を思わせるワシワシ具合

食べ進めるうちに啜って食べるにいい感じまで麺に熱が入りました

穂先メンマ
頭のやわらかな部分〜根元のゴリゴリまで楽しめるから大好きなんですよね


あとから気がついたのですが、
食べ終わり結構な方が 爪楊枝でシーシー してたんです。




…シーシーしてた原因は、このメンマだ

私もやや、やられました



いやー美味しかった

このレベルのラーメンが一杯680円で頂けるなんて

山形のラーメンは、素晴らしい





二代目高橋商店
0237-42-7115
山形県東根市中央2-11-7-112 1F
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば処 大けやき 山形県東根市 | トップ | 大郷食堂 宮城県多賀城市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL