ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~


人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

麺ハウス こもれ美 宮城県黒川郡大衡村

2017-07-11 15:10:49 | ラーメン



臨時休業などにことごとく機会を奪われていた、こもれ美さん
ようやくお邪魔することが出来ました





ワクワク
しかし、メニューの下調べをぬかっており
迷いました


悩んだ挙句、醤油ラーメンをポチッと

店内がおしゃれ〜

ラーメン屋さんっぽくない

スコティッシュ…店主さん、猫好きなのかな


程なくしてラーメン到着


真空調理のレアチャーシューにネギ、細メンマ、海苔

中々に獣臭が強いがっつり系スープ

山形で食べた「けんちゃんラーメン」に近しいような…

それを中和させるためか柑橘を刻んだものが
こいつがかなりサッパリさせてくれて良い仕事してました

やや全粒粉の粒つぶが見える太ちぢれ麺はむっちむちこういう麺、好きだなー

レアチャーシューも、かなり上品な味で
美味しかった





麺ハウス こもれ美
宮城県黒川郡大衡村大衡大柳31-1
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝説のステーキ屋 仙台名掛... | トップ | 宮崎県日南市 塚田農場 仙台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL