ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~


人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

煮干そば食堂片平小十郎 仙台市

2017-05-12 10:06:22 | ラーメン



ニボそばのお店が出来たそうで…
お邪魔してきました

内装が真新しい店内
カウンター6席、テーブル14席

メインはニボそばのようですが、定食やらウーメンまでありました

煮干しが麺に練りこんである
どんな感じなんだろう…

「いなり付き」…いなり推しなのか麺類にセットされているようでしたが、あまり好んで食べない私は

※いなり抜きもできます。と記載されていた煮干そばをお願いしました



サービスでいりこ天ぷら一皿が6月末まで付くそうです青のりの風味も効いていてぽりぽり美味



肝心の煮干そば。
スープは煮干しのエグミなしで澄んだ味
油分ほとんど無しなので、まるでお吸い物


煮干しが練りこんであるという麺…

そのせいか、コシがあまりなくてひやむぎを食べているように優しい
スープの煮干し風味が強いので麺自体に風味が感じられたかというと、あまり確認できなかったかも。素麺そのまま食べてみたいなぁ



炙られたバラチャーシューはホロホロやわらか、甘目に煮付けてありました

麩、白髪ねぎ、かいわれ、メンマ、チャーシュー、刻み玉ねぎ。


なんというか…
これは恐らく「和食の調理人してた方がラーメン始めました」
的なラーメン
ラーメンのようでラーメンでない。



そう、煮干そば

ラーメンを食べに来た気分で食べると
ん?あれ?
となりますが
「ニボソバ」食べに来たー な気分だと、これはこれでいいんだよね、的な



新ジャンルの味「ニボソバ」
カテゴリーに悩みますな





煮干そば食堂片平小十郎
022-797-5168
宮城県仙台市青葉区一番1-17-20 グランドメゾン片平
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊園 仙台市 | トップ | とんかつ杉 仙台市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL