ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~


人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

そば処 大けやき 山形県東根市

2017-04-24 21:06:00 | 蕎麦


東根で美味しいお蕎麦が食べられるお店

店内は重厚な木造りで、店名にふさわしい立派な欅の置物がありました

この太さだと樹齢はどれくらいなんだろうか




蕎麦の他にもうどんやラーメン、餃子まであるとは

まずは冷たい肉そば

汁が他店で食べた時よりマイルドで優しい塩梅

美味い

たっぷりのネギとコキュコキュ食感の親鶏さんがこれまたうまし

つるつるっとしたやや細めな蕎麦。喉越し良い〜

板そば
「量が多いですよー」と言われていましたが、

どーん!


本当に多い

上品な蕎麦屋の盛りそばの3〜4枚分の量がありそうな程
気前がいい
※しばし笑いが止まらず…あっぱれ(笑)

デフォで薬味に大根おろしがあるのもまた嬉しい

肉そばのお蕎麦とはまた一変。田舎風どっしり太麺
しかし、ゴワゴワしていないのでゾゾゾっと気持ちよく啜って食べられました

うみゃー♪

かえしの具合が好きな感じで、これまたいい

「お蕎麦が違うから、また面白いでしょう」蕎麦湯を持ってきてくれる際に店員さんが優しく声がけしてくれました



蕎麦湯でまたホッコリ

3世代家族連れさんが楽しそうにラーメンや餃子を食していたり、大先輩がお蕎麦とげそ天をつまみにビールを明るいうちからひっかけて

いいなぁ〜、こんな感じ

居心地のいい、素敵なお店でした




そば処 大けやき
0237-43-7945
山形県東根市温泉町二丁目11-12
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺房大喜 仙台市 | トップ | 二代目高橋商店 山形県東根市 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL