ス タ ー ト ラ イ ン ♪

日々の生活と好きなタレントさん(武田鉄矢さん)のこと中心のブログです。

ふたりだけの卒業式

2012-10-28 19:58:27 | 日常
よかった。よかった。
ずっと気になってたんだ、沢村正治。
第一シリーズでは、浅井雪乃、宮沢保、山田麗子、の次位に主要生徒だったのに
最終回SPに出てこなかった。本当に残念だった。
今回、爆報フライデーで、ふたりだけの卒業式が実現。
そんな二人のやりとりをみて、ドラマじゃなくバラエティなのに感動。
いいね、やっぱり金八先生はいいドラマだった。

深夜枠でもいいから金八と生徒とのトークみたいな番組やってもらえないかなあ。
「さんまのまんま」みたいな雰囲気で。
金八の家に元教え子が、有名な人はピンで、ちょっと有名じゃな人は4,5名の集団で。
懐かしの映像とトークだけの番組とか。地上波がダメなら、BSかCSのTBSチャンネルで~(笑)

金八第一シリーズ。自分は小学4年生でした。
前にもブログで思い出話書いた気がするけど、
当時まさにブームで、クラスの女子は
トシちゃん派、マッチ派に2分割。
(1名だけヨッチャン派がいたけど。)
見事にわかれてどっちがカッコいいか真剣に語ってる中、
私は金八派だったので蚊帳の外だった思い出。
あの時のクラスメイト、みんな元気かな。
そうそう、一人だけのヨッチャン派はその後歌手デビューしたんだよ。
そしてヨッチャンと共演してたなあ~

幼稚園のこと、純と愛のこと

2012-10-15 23:46:39 | 日常
ただいま、双子たちの来年度の幼稚園入園のため奔走中。

今日は志望園に願書を貰いに行ってきました。
2園受験の予定です。

11月1日 A園、B園ともに願書提出
11月2日 A園が抽選、B園が面接
11月3日 A園の抽選が当たれば面接

以降、合格発表&入園手続き。。。。

と受験スケジュールが目白押し。
昨日は伊勢丹で双子の為に、面接用の紺のワンピースを買ってきました。

あとは、ワンピースに合わせエナメルの靴を買って、履きならしさせなきゃ。
白のハイソックスもまだだし。
願書の記入、住民票ももらってこないと。

はあ、頭がいっぱい(笑)
落ち着いたら、近所の神社に七五三詣りに行かなくちゃ。


そんな中、毎朝 NHK朝の連ドラ「純と愛」をかかさず見てます。

先日、渋谷のスタジオパークに行ってきました。
もちろん鉄矢さんの「スタジオパークからこんにちは」に生出演をみる為☆
ガラス越しだったけど、近くに鉄矢さんが見られてよかったです。
生放送前の前説でNHKの男性アナウンサーが「僕は武田さんと言えば金八先生の世代です。」と
言うと、女性アナウンサーが「私はバージンロードですね」と話してました。

バージンロードでもヒロインの父親役を好演していた鉄矢さん。
懐かしいなあ。。。